きゃりーぱみゅぱみゅたちが胸やパンツよりも「恥ずかしい」部位に共感多数!

きゃりーぱみゅぱみゅがInstagramで、“恥ずかしい”部位を披露 橋本環奈も共感?

記事まとめ

  • きゃりーぱみゅぱみゅがInstagramで“恥ずかしい”部分をさらけ出し話題だという
  • きゃりーは「前髪あげてるのパンツ見せてるぐらい恥ずかしい……!」とコメント
  • ぺえがInstagramにアップした動画内で鈴木奈々も「本当におでこはNG」と語っている

きゃりーぱみゅぱみゅたちが胸やパンツよりも「恥ずかしい」部位に共感多数!

きゃりーぱみゅぱみゅたちが胸やパンツよりも「恥ずかしい」部位に共感多数!

きゃりーぱみゅぱみゅたちが胸やパンツよりも「恥ずかしい」部位に共感多数!の画像

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが、4月7日にInstagramを更新。“パンツ見せてるぐらい恥ずかしい”という部分をさらけ出して注目を集めている。

 きゃりーがアップしたのは、前髪をかき上げてアンニュイな表情を浮かべている写真。濃いめなアイメイクのきゃりーは、いつもと少し違うクールな印象に。しかしきゃりーは、「前髪あげてるのパンツ見せてるぐらい恥ずかしい……!」とコメント。おでこの露出に、恥じらいを抱いていることが明らかになった。

 きゃりーが写真をアップした同日には、鈴木奈々も“おでこが恥ずかしい”と告白している。タレント・ぺえがInstagramにアップした動画内で鈴木は、「おでこダメなの。胸よりおでこ見せれないぐらいホントおでこダメ」「無理だよ。恥ずかしい。本当におでこはNG」と少し艶っぽい声で語っていた。

 きゃりーは変顔だけでなく、“竹内桐子”名義のジュニアアイドル時代には水着姿を披露済み。鈴木に至ってはセックスの話題や貧乳イジり、ローション対決もOKな“NGなしタレント”なのに、おでこがダメなんてとっても可愛らしい。



 実は、“おでこが恥ずかしい”という女性タレントは意外と多いようだ。モデルの益若つばさは、3月21日にInstagramで「人前でおでこを出したことがない」と告白。しかしファッションショーにおでこを出した髪型で挑むため、前日から“おでこを出す練習”をしていたと打ち明けている。

 さらに奇跡の美顔面を持つ橋本環奈も、おでこを出すのは恥ずかしいという。以前に橋本はTwitterへ、雑誌の撮影で“おでこ出しショット”に挑んだことを報告。4枚の写真を公開し、「おでこ見せる事ないから恥ずかしいですね……」と綴っていた。恥ずかしいと言ってる割に、おでこのドアップ写真も公開していたのはご愛嬌だろう。

 おでこを恥ずかしがるのは、珍しいことではないらしい。昨年9月に放送された『さまぁ〜ずの神ギ問』(フジテレビ系)では、「どうして女性はおでこを見せる時あんな恥ずかしそうな顔するの?」という疑問をピックアップ。街行く女性100人におでこを見せてもらったところ、89人が「恥ずかしい」と回答したことがわかっている。

 心理学の専門家は、「おでこを見せることによって、『自分のイメージが崩れてしまうのではないか』、『魅力が下がってしまうのではないか』と想像して恥ずかしさが起きます」と回答を寄せていた。芸能人や一般人に限らず、やはり“普段隠してるところ”を公開するのは基本的に恥ずかしいのかもしれない。

関連記事(外部サイト)