峯岸みなみはなぜモテる? 合コンクイーンとして名を馳せる現役アイドルの不思議

AKB48峯岸みなみは合コンクイーン? 細貝圭とハグ、白濱亜嵐とデート報道も

記事まとめ

  • 『ミュージカル ふたり阿国』で共演する細貝圭との"深夜ハグ"を報じられた峯岸みなみ
  • 女性セブンによると峯岸は、"青汁王子"こと三崎優太とも仲睦まじげに話していたとか
  • 峯岸は、GENERATIONS・白濱亜嵐との"お泊りデート"で"坊主謝罪"したこともあった

峯岸みなみはなぜモテる? 合コンクイーンとして名を馳せる現役アイドルの不思議

峯岸みなみはなぜモテる? 合コンクイーンとして名を馳せる現役アイドルの不思議

峯岸みなみはなぜモテる? 合コンクイーンとして名を馳せる現役アイドルの不思議の画像

 4月18日に『女性セブン』(小学館)が、AKB48・峯岸みなみと俳優・細貝圭の“深夜ハグ”を写真つきで報じた。“青汁王子”との親密ぶりも同時に伝えられている。現在のAKBで唯一の1期生である峯岸みなみ、実はモテモテなのだ。

 同誌によると、2人は『ミュージカル ふたり阿国』で共演。写真が撮られた日は関係者の食事会があり、帰路につく中で彼らは2人きりになってハグしていたという。また細貝圭が峯岸みなみの頬に手や顔を寄せる写真も掲載されており、2人はとっても仲睦まじげだった。

 さらに『女性セブン』は、峯岸みなみが翌日に六本木のクラブで開かれたパーティーへ出席したとも報じている。同席で彼女は、今年2月に脱税で逮捕された“青汁王子”こと三崎優太と仲睦まじげに話していたそうだ。

 このニュースにネット上からは、「何気にこの人ってめっちゃモテるよね」「なんでそんなにモテるの?」など疑問の声が。峯岸みなみといえば、2013年にGENERATIONS・白濱亜嵐との“お泊りデート”で世間に名を轟かせた。この一件で彼女は“坊主謝罪”というパフォーマンスをやってのけ、国内外で物議を醸したのは有名だ。あれは運営による虐待だったという見方もあるが、本人の意思だった可能性もあるとされており、結局、何だったのだろうか。



 現役アイドルながらバイタリティー溢れる恋愛活動でしばしば注目を浴びる峯岸みなみは、合コンクイーンとしても名を馳せてきた。白濱亜嵐とお泊りする5日前には、柏木由紀と明日花キララを引き連れて合コン。坊主謝罪の翌年には、峯岸みなみを含むAKBメンバーと吉本芸人が合コンをしていたことも週刊誌に報じられた。

 フットワークの軽さがモテ要因のようだが、ノリの良さもおそらく大きなポイント。上記いずれの熱愛・合コン報道も『週刊文春』(文藝春秋)だが、2015年に同誌は峯岸みなみ&高橋みなみと電通社員が乱痴気パーティーを開催していたとも報道している。

 この時に流出した画像で峯岸みなみは、幼稚園児のコスプレで男性の膝に座るなどノリの良さを見せつけていた。ちなみにこのパーティーは2011年に行われたものであり、当時の峯岸みなみは未成年だったというから驚きだ。

 あっけらかんと自らのことを明かす性格も、ひょっとしたらモテポイントなのかもしれない。2015年放送の『UTAGE!』(TBS系)では、高橋みなみと不仲だったことを告白。後輩である指原莉乃に、「たかみなと口きかないでね」と言ったことを暴露している。自らの陰湿さを大っぴらにするなんて、そうそうできることじゃない。

 2017年放送の番組で「ババアになったら終わり」という価値観を告白した彼女は、今年の11月で27歳になる。「自分は若い」と思っているうちに、後悔のないよう遊び倒せばいいだろう。ちなみに『女性セブン』は、細貝圭には本命の彼女がいると報じていた。

関連記事(外部サイト)