ISSAが妻の妊娠中にホステスと半裸マッサージ…これで「不倫じゃない」はムリ?

ISSAが妻の妊娠中にホステスと半裸マッサージ…これで「不倫じゃない」はムリ?

ISSAが妻の妊娠中にホステスと半裸マッサージ…これで「不倫じゃない」はムリ?の画像

 4月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、DA PUMP・ISSAの“マッサージデート”をスッパ抜いた。今年4月に第1子が誕生したばかりのISSAだが、かつてのモテ男っぷりは未だに健在なのだろうか。

 同誌によるとISSAは、妻が妊娠中の3月半ばに30歳くらいの女性と高級エステ店へ。2人は同じ個室に通され、半裸状態でアロマトリートメントを受けたという。ISSAの所属事務所関係者によると、お相手はISSAが仲良くしているホステスで「あくまで友人」とのこと。

 不倫か否かはグレーゾーンのようだが、妻が妊娠中のホステスデートにはネット上で非難轟々。「だってISSAだもの。女遊びは味噌汁を飲むのと同じようなものでしょ」と呆れつつ半ば肯定する声もあるが、「ISSAだとしても、奥さんが妊娠中ならありえない行為」と真っ向否定が多数。夜の帝王・ISSAといえども、今回の報道内容を“アウト”だとする声のほうが優勢だ。

 ISSAは直撃取材に対して、反省の弁を口にしたうえで「不倫などはいたしません」と男女関係を否定しているが、どこから「不倫」と取るかはそれぞれ。人によっては肉体関係の有無は問題ではないだろう。とはいえ、外野が不倫の線を引くのも野暮ではあるが。

 ISSAのプレイボーイっぷりは有名で、平成の火野正平としてその名を日本全国に轟かせた。交際報道があっただけでも、柴咲コウや上原多香子、あびる優、伊東美咲など錚々たるメンバー。特に話題になったのは、当時AKB48に所属していた増田有華とのスクープだろう。ミュージカルで共演した2人は、舞台の千秋楽2日後に密会。『週刊文春』(文藝春秋)は増田有華がISSAのマンションへ行き、翌日にマンションから出てきたと報じていた。



 この“お泊りデート”を事実だと認めた増田有華は、AKBを電撃脱退。さらに当時ISSAと婚約中だった女優の福本幸子は、Twitterへ「my life is just so hard(私の人生は本当にハード)」「such a torture that ppl stabbing into your heart so hard but not letting you die..(心臓を刺されても死なせてくれない拷問を受けているみたい)」と投稿。その後、ISSAとの婚約破棄を発表している。ただ福本も現在は別のパートナーと家庭を築いている。

 昨年は「U.S.A.」の大ヒットや結婚、今年に入ってからは子どもが誕生するなど波に乗っていたISSA。結婚後の昨年7月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)へ出演した際は、共演者からモテ男っぷりをイジられた後に「(不倫は)しないです!」とキッパリ宣言していた。「ISSAだから浮気も仕方ない」という声も多いが、自らの発言を撤回するようなダサい展開にはならないでほしいものだ。

関連記事(外部サイト)