岡村隆史の女性不信、ベッドの上のトラウマが原因?「女は不潔や!」とビビりすぎ

岡村隆史の女性不信、ベッドの上のトラウマが原因?「女は不潔や!」とビビりすぎ

岡村隆史の女性不信、ベッドの上のトラウマが原因?「女は不潔や!」とビビりすぎの画像

 5月4日に特別番組『さよなら! アローン会』(NHK)が放送され、ナインティナインの岡村隆史がまたもや女性不信について語った。同番組では“アローン会”に所属する独身芸人が集結し、“これまで目をそらし続けてきた問題”についてトークを展開した。

 岡村隆史は結婚後について「(家の扉を開けて)人がいる……。いる! 誰か! という怖さもある」と不安を吐露。「最長で何日にわたって女性と一緒にいたか?」との質問に、「2日かな」と回答するなど女性不信っぷりを伺わせていた。今田耕二は3日だそうだ。

 岡村隆史は女性不信になったキッカケも激白。“チェリー中のチェリー”だった21歳の頃、付き合っていた女性に「チュウしていい?」と聞いたところ「え〜!」という反応をされたそう。しかしリアクションとは裏腹に、相手から突然クチビルを奪われたうえ肉体関係を求められる展開に。この出来事のことを「その夜、すごい怖かった。こんなに変わる?」と振り返っている。

 キスだけでなく、ベッドの上でもトラウマがある。岡村は初体験後、2回目の行為の際にモタついてしまい、女性は気を使って腰の後ろに枕を置いたのだが、この“手慣れた動作”が気になって「女は不潔や!」との結論に至ったそうだ。気の利く素晴らしい女性だと思うのだが、岡村、「ビビり」すぎるだろう。ケツのアナが小さいというか、自分に自信がないというか、男尊女卑というか、女に幻想を抱きすぎというか……まあ全部だろう。



 この時から彼女がいないと公言してきた岡村隆史だが、好きな女性のタイプはずばり熊田曜子。昨年11月放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では最近イベントで共演した時のことを振り返り、「やっぱりキレイでしたね」と3児の母になった彼女をいつものように絶賛していた。

 そんな岡村隆史の「熱愛」を、昨年9月に「女性セブン」(小学館)が報じていた。美女とのお泊りデートを報道したのだ。しかし『オールナイトニッポン』で相手について「仲のいい友達のひとり」と言及し、雨宿りのために自宅へ招いたことは事実だというもののお泊りについては否定している。

 今年4月の『オールナイトニッポン』では、「僕、嫁がおると思う」「僕には嫁みえてるんですよ」と“架空の嫁”について話した岡村隆史。ピュアな恋愛を求めているようだが2016年の『おかべろ』(フジテレビ系)では、ダレノガレ明美に「ふわふわ女子に引っ掛かりそうで怖い」と指摘されていた。

 中居正広がゲスト出演した5月2日の『オールナイトニッポン』で岡村隆史は、結婚願望について「ある」と発言。中居正広は、「(来年は結婚条件が)3つ乗ってるんだから。令和が始まって、オリンピックの年、で50歳でしょ? この1年〜2年が岡村さんの人生において唯一後押しをしてくれる時代でしょ? これでもホントそれ過ぎたら、いよいよ諦めた方がいいよね」とコメントしている。彼女イナイ歴20年以上の岡村隆史だが、このめんどくさい男をまるごと愛せる女性はどこかにいるのだろうか。

関連記事(外部サイト)