霜降り明星粗品は童貞告白! セックス未経験を明かした芸能人たち

霜降り明星粗品は童貞告白! セックス未経験を明かした芸能人たち

霜降り明星粗品は童貞告白! セックス未経験を明かした芸能人たちの画像

 今年5月9日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、吉本興業が猛プッシュするお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が「女性とのセックス経験が1度もない」ことを赤裸々に告白して話題を集めた。

 同放送では「夢見るチェリー芸人」をテーマにして、セックスの経験がない複数の芸人がひな壇に上がった。粗品は「チェリー芸人」のリーダーとして出演し、「もっとなんか、『シャープなツッコミ芸人』とかでリーダーを務めたかった」と難しい顔。テレビでも「童貞ネタ」をいじられることは多いらしく、「OAの度に大塚愛の『さくらんぼ』がBGMに流される」、「年々理想が高くなっていく」といった「童貞あるある」を明かしている。

 番組の途中で「童貞を卒業しなくても構わない」と考えていることを語った粗品は、「物理的な理由がある」とわざわざマネキンを持ち出して解説。フードパーカーを着たマネキンを男性のシンボルに見立て、フードを深くかぶせてから思い切りヒモを引き絞った。真性包茎である。行為に及ぼうとすると痛みがあるので、ホテルに行っても「これくらいにしといたるわ……」と逃げるしかなかったのだという。会場はどっと笑いに包まれたが、本来ならば上野クリニックの出番だ。粗品は苦笑いが精いっぱいだった。

 粗品の話が事実なら、確かにセックスは痛みが伴ってしまい難しいかもしれない。世間がざわめいた「童貞告白」というと、ドランクドラゴン・塚地武雅も印象的だ。



●ドランクドラゴン・塚地武雅

 2012年に放送されたラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)にゲストとして出演した塚地。女性関係の話題に話が及んだ際、おぎやはぎ・矢作兼が「塚っちゃんは童貞なんじゃないか」と疑問を持ちだした。「全然浮いた話を聞かない」と詰め寄るおぎやはぎの2人に、最初は「ガンガンやってますよ!」と強気に発言を繰り返していた。

 ところが、矢作が「恵比寿にカラオケへ行った時」のエピソードを話しはじめると一転だんまり。矢作は一緒にカラオケを楽しんだ女性へ「塚っちゃんのところに泊まってっちゃいなよ!」とアシストしてから別れたが、後日女性に話を聞くと「すぐにタクシーで帰らされた」というのだ。「なんでかなー」と水を向ける矢作に観念したのか、塚地は「怖くなっちゃうんだよな……」と本音をぼそり、つぶやいた。

 続けて「初めてはまだです」とぶっちゃける当時アラフォーだった塚地武雅の告白に、スタジオはどよめき。「名探偵おぎやはぎ」に感服しつつ、吹っ切れた塚地武雅は「初めては彼女と」「相手も処女がいい」などチェリーな妄想を熱弁している。

●渡辺麻友

「恋愛禁止」のお触れで有名なAKBグループの元「神7」渡辺麻友も、禁断の領域に言及してファンが騒然とした。2017年8月放送の『Momm!!』(TBS系)にレギュラーメンバーとして出演した渡辺麻友は、当時2017年末の卒業を発表後の微妙な時期。タレント・岡田結実を招いて「各家だけの独自ルール」をトーク中、「岡田家は恋愛禁止」というルールを聞いた司会の中居正広が渡辺麻友に話を振った。

 約10年という歳月をAKBグループにささげてきた渡辺麻友は、「恋愛禁止でやってきて、どうだった?」いう質問に「AKBの1メンバーとしては、よかったんじゃないかと思う」と述懐。しかしそのまま、「けど、人としての大切な何かを失ったみたいな……」と続けた。

 通常ならアイドルのポジショントークだと思われる一言だが、苦み走った表情が妙な真実味を感じさせた。もし「恋愛禁止」ルールを愚直に守って本当に「恋愛未経験」なのだとすれば、真面目すぎるとしか言いようがない。後悔の念を滲ませる渡辺麻友に対して、「周りに流されず頑張ったと思う」「今からいい恋愛してほしい」といったファンの声もあり、もう熱愛が発覚しても誰も怒らないだろう。存分に恋愛の醍醐味を楽しんで欲しい。

関連記事(外部サイト)