松岡昌宏&米倉涼子はなぜ付き合わないの? 男女の友情を明かした芸能人

松岡昌宏&米倉涼子はなぜ付き合わないの? 男女の友情を明かした芸能人

松岡昌宏&米倉涼子はなぜ付き合わないの? 男女の友情を明かした芸能人の画像

 一般的に“男女の友情は存在しない”などと言われることも多いが、果たして本当にそうなのだろうか。例えば最近では、TOKIO・松岡昌宏がプライベートでも親交のある米倉涼子について語っていた。

 米倉涼子がゲスト出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)での一幕。番組で松岡昌宏は、彼女について「周りから強い女というイメージを持たれていることが嬉しくなさそう」と分析している。確かに女優としては“強い女”を演じることが多い米倉涼子。しかしプライベートでは違うようで、松岡昌宏は「家帰ったらずっと膝抱えてるタイプ」と暴露していた。

 本人も「根暗なんですよね元々が」と認めており、親しい人しか知らない一面がある模様。そんな2人に国分太一は、「なんで2人はつき合わないんだろうねぇ…」と首をかしげている。

 今回は彼らのように、男女の友情を明かした芸能人を紹介していこう。



●菅田将暉&二階堂ふみ

 まずは菅田将暉と二階堂ふみ。この2人には週刊誌で“交際疑惑”が浮上しており、ダブルデートや沖縄料理店での食事などを報じられてきた。しかしアニバーサリーブック『誰かと作った何かをきっかけに創ったモノを見ていた者が繕った何かはいつの日か愛するものが造った何かのようだった。』(ワニブックス)の発売イベントで、菅田将暉は二階堂ふみとの交際疑惑を一蹴。彼女との関係について、「俺らからしたら“噂”もくそもない」「友達と仲良くして何が悪い」と語っている。

 このアニバーサリーブックでも二階堂ふみと共演しており、超ロング対談を敢行。菅田将暉は「こんなに撮られまくった人と一緒に表に出れるってありがたいこと」と感慨深い様子を見せていた。そんな2人の関係にネット上では、「はっきり“仲良くして何が悪い”って言える菅田くんかっこいい」「本当に仲の良い友達っていうか、“戦友”みたいな関係なんだろうな」といった声が寄せられていた。

●渡辺直美&吉村崇

 お次は渡辺直美と吉村崇。「距離が近すぎる」と噂になっている2人だが、以前放送された『金曜 ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では“兄妹”のような関係が話題になっている。この日の番組では、渡辺直美が仕掛け人になり“ドッキリ”を敢行。ターゲットになったのは吉村崇で、渡辺直美から「彼氏ができた」と報告された。

 当然ドッキリなので、番組に登場した“彼氏”も仕掛け人。しかしすっかり信じ込んだ吉村崇は、「金目当てじゃない?」と心配な様子。彼氏に「経験もあまりないので傷つけないでほしい」「もし何かあったら我々が許さない」と、直球で想いをぶつけている。まるで肉親のように真剣な吉村崇を見て、仕掛け人であるはずの渡辺直美からは涙が。視聴者からも「自分の中で吉村の株が上がった」「お兄さんってより完全に父親」「吉村マジでいい男だな」と称賛の声が相次いだ。

関連記事(外部サイト)