吉岡里帆が“レモン”で涙目、土屋太鳳は負けて号泣!? 涙を流した姿が話題になった芸能人たち

吉岡里帆が“レモン”で涙目、土屋太鳳は負けて号泣!? 涙を流した姿が話題になった芸能人たち

吉岡里帆が“レモン”で涙目、土屋太鳳は負けて号泣!? 涙を流した姿が話題になった芸能人たちの画像

 バラエティ番組などで芸能人が涙を流すと、“放送事故”などと言われてしまいがち。しかし一方で、泣いている姿に賞賛の声が上がるケースも少なくない。

 例えば『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)では、女優の吉岡里帆が涙を見せる場面が。この日の番組で彼女は、レモンの早食い対決に挑戦。切り分けたレモンを全て口の中に放り込んだのだが、咀嚼するのが大変で数秒間に渡りモグモグしていた。

 すると酸っぱさが一気に襲ってきたのか、彼女は少しだけ涙目に。そんな彼女の必死な姿に、ネット上では「あざといけど可愛い!」「吉岡里帆のレモンモグモグはずっと見れる」「本当に何やっても可愛いな」と絶賛の声が上がっている。

 また最近では、6月20日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)における土屋太鳳が泣いて炎上。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラーメンバーである土屋太鳳だが、最下位になって思わず「お金ない……」と泣き出し、共演者たちはオロオロ。「みんなで払おう」というありえない提案まで出る始末だったが、結局、田中圭にお金を借りた。

 今回は彼女たちのように、涙を流した姿が話題になった芸能人を紹介していこう。



●北川景子

 まずはクールで気が強いイメージの北川景子。彼女は2018年の『オールスター感謝祭』(TBS系)で、有村架純、戸田恵梨香、安田顕と共に“4人で4分間まばたきを我慢できるか”という企画に挑戦した。するとトップバッターを務めた北川景子は、たった1人でまばたきを4分間我慢。挑戦を終えた後は目の渇きからか、大粒の涙がこぼれている。

 彼女の奮闘っぷりに、有村架純は「素晴らしすぎました」とコメント。戸田恵梨香も「もう尊敬します!」と感動していた。さらに番組では4分以上にわたり彼女のアップが映されており、視聴者が「どれだけ見てても美人」「これだけ長いアップに耐えれるとかさすがだわ」「本当に眼福だったし、涙をこぼしてる北川景子も可愛い」といった声が。ちなみに夫のDAIGOもTwitterで、「おれ47秒だったわ。まばたきすごいわ4分は。感動した!!」と称賛している。

●指原莉乃

 以前放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、指原莉乃がまさかの号泣を見せている。話題になったのは、指原莉乃が“ブスかブスじゃないか”について討論する企画での一幕。出演者は全員「ブスじゃない」と言っていたのだが、企画のために仕方なく堀内健が“ブス派”に。彼が「こっち向くなブス!」とイジると、指原莉乃は「もうひどい〜」と泣いてしまった。

 すかさず上田晋也が企画が終了させ、堀内健も「さっしーごめんね!」と平謝り。他のメンバーも口々に、「だからやめなさいって言ったのこんな企画!」「これはあかん」と彼女をかばっている。すると指原莉乃は、「違うんです。お客さんが『えー!』って言ってくれて、『守ってくれてる』って思って泣いちゃった」と吐露。“優しさで泣いた”とのことで、視聴者からは「さっしーのそういうところ好き」「『しゃべくり007』のスタジオあったけぇ…」といった声が上がっていた。

関連記事(外部サイト)