三浦翔平「あちー。太りすぎた」桐谷美玲との結婚から一年、油断の激太り!?

三浦翔平が8月25日、Instagramに写真を投稿 桐谷美玲との結婚による“幸せ太り”?

記事まとめ

  • 8月25日、三浦翔平がInstagramに「TOMMY HILFIGER」のトップスを着た写真投稿
  • 三浦翔平本人も体型の変化を自覚しているようで桐谷美玲との結婚による“幸せ太り”か
  • 三浦の友人、城田優は、「RIZAP」のイベントでボディメイクの秘訣を明かしていた

三浦翔平「あちー。太りすぎた」桐谷美玲との結婚から一年、油断の激太り!?

三浦翔平「あちー。太りすぎた」桐谷美玲との結婚から一年、油断の激太り!?

三浦翔平「あちー。太りすぎた」桐谷美玲との結婚から一年、油断の激太り!?の画像

 8月25日にモデルで俳優の三浦翔平が、自身のInstagramに「TOMMY HILFIGER」のトップスを着た写真を投稿。洋服がタイトめなシルエットだったこともあり、ファンから「ちょっと太った?」などと指摘されていた。

 確かに話題の画像を見てみると、以前よりは若干むっちりした印象。とくに胸や腕回りがガッチリしているので、筋肉がついたように見えなくもないが……三浦翔平本人も体型の変化を自覚しているようで、8月18日のInstagram投稿では「あちー。太りすぎた」とコメント。ボクシングジムのような場所で撮影された画像を投稿しており、しばらくはダイエットに励んでいるのかもしれない。

 とはいえ「太り過ぎた」というほど太ってはいないし、若干大きめになった程度。桐谷美玲との結婚による“幸せ太り”だとしたら微笑ましい限りだ。

 また、体づくりのスキルに長けた男性芸能人はたくさんいるので、ダイエットをするならアドバイスがわんさか届くだろう。三浦翔平の友人でもある城田優は、「RIZAP」のイベントでボディメイクの秘訣を明かしていたことも。

 長身イケメンで知られる城田優だが、「お腹が出やすい」という悩みがある模様。そのため体型キープのためにトレーニングをしている他、普段の“姿勢”にも気を遣っているという。



 ダイエットに成功した俳優といえば、“あざと可愛いキャラ”として人気を博している志尊淳も有名。以前放送された『A-Studio』(TBS系)でのトークによると、彼は中学生のころぽっちゃり体型だったそうだ。しかし母親から“1kg痩せるごとに1000円”というご褒美を提示されてダイエットを決意。2カ月で18kgの減量を達成している。

 すっかりV6の筋肉担当になった岡田准一は、独自のトレーニング方法が芸能界で話題に。“岡田メソッド”とも呼ばれ、撮影現場では共演者に筋トレをレクチャーしているのだという。そんな彼のトレーニングはかなり独特で、「地球を押す」「筋トレは骨を立てる」といった謎のワードも頻出。まさに“筋肉の伝道師”といえるだろう。

 ベテラン俳優・西島秀俊が『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で明かした減量方法は、「雑誌を見る」というもの。基本的には食事制限で体重を絞るそうで、あえて美味しそうな食べ物を雑誌で見て食欲を抑えていると明かしていた。彼の場合「見るだけで満足する」とのことだが、他の人が試しても効果があるのだろうか。

 それぞれ独自の方法で体型を維持している芸能人たち。三浦翔平のダイエット成功にも期待したい。

関連記事(外部サイト)