マツコ・デラックスは関ジャニ∞村上信五を“観察”してる!? ファンも一目置いた『夜ふかし』での発言

マツコ・デラックスは関ジャニ∞村上信五を“観察”してる!? ファンも一目置いた『夜ふかし』での発言

マツコ・デラックスは関ジャニ∞村上信五を“観察”してる!? ファンも一目置いた『夜ふかし』での発言の画像

 関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。9月17日深夜の放送では、マツコがファン以上に村上を“観察”していることが明らかになった。

 番組が始まるや否や、関ジャニ∞が8月31日に出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の話を持ち出したマツコは、「不必要に安田(章大)の肩に手を回してこう、映るようにしてたわね?」「アレなかったらお前なんか映ってないからな!」と村上をチクリ。それに対し村上は、小声で「映りたいやん!」と訴えた。どうやら村上は、『ミュージックステーション』であまりカメラに抜かれないことを自覚していたようで、彼なりの努力をした結果、マツコからツッコまれたようだ。しかしその甲斐あってか、マツコが「久々にあんたが『Mステ』でいっぱい映ってるの見たわよ〜」と言うほどの映り込み具合だった。

 マツコは「カメラが安田を映そうとすると、一緒に映り込んでくる村上」という、『Mステ』での一コマを詳しく解説し始める。マツコがかなりじっくり見ていたことについて、村上は「お前、ホンマすげぇなあ!」と感心。「これ気づいたん、マツコ・デラックスだけやで」と村上が太鼓判を押すと、マツコも「ホント!?」と喜び。また、リハーサルの際は「(動きが)違ったでしょ?」とマツコが指摘すると、村上は「お前すげぇなあ!」とまたしても感心。マツコは放送を見ていて、村上が肩を組んだ際に安田が驚いた表情をしたと感じたそうで、リハーサルと本番の動きが違ったのではと予想。村上いわく、この予想は見事的中しており、「お前テレビ見過ぎや!」とマツコにツッコんでいた。

 しかし、ファンはマツコの言う“テレビに映りたい村上”には違和感があったようで、「骨折してるのにテンション上がって跳んでる安田さんを抑えてる図だったよね? 『映りたい』とは違う気が……」「安田くんの腰を心配して支えてたんだと思うんだけど?」「村上さんはきっと安田のことが心配だったんだよ〜! 決して自分が映りたいという気持ちだけではないはず」という意見がネット上で見受けられた。

 普段であればまた「“村上イジリ”か……」となるところだが、ファンでなければ目をつけないポイントまで見ていたマツコに対し、今回は「ちゃんと見てくれている!」と好意的な反応が上がっていた。8月20日放送の同番組では、「関ジャニ∞が出演している番組は全部見ている」と告白していたマツコだが、どうやらかなり真剣に見ているようだ。これからも村上だけでなく、関ジャニ∞のことを末長く見守ってもらいたいものだ。

関連記事(外部サイト)