二宮和也の『BAY STORM』に増田貴久が飛び入り出演、『検察側の罪人』の感想は得られるか?

二宮和也の『BAY STORM』に増田貴久が飛び入り出演、『検察側の罪人』の感想は得られるか?

二宮和也の『BAY STORM』に増田貴久が飛び入り出演、『検察側の罪人』の感想は得られるか?の画像

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、9月23日放送)にNEWS増田貴久が飛び入り出演し、トークに花を咲かせた。

 二宮は16日の放送において、最近交流した後輩について質問されると「プライベートではゼロ」「『映画見ました』なんて(連絡)来てないよ」と、後輩から現在公開中の映画『検察側の罪人』の感想がまったく来ないことをぼやいていた。

 そんな二宮だったが、この日はたまたま偶然ラジオ局への入り時間が重なったという増田をブースに招き入れる。その際、増田から「映画、見に行きます」と言われると、「いた!」と大喜び。「後輩の人から『映画見ました』と言われることはないんですか? って聞かれたから。そんなん、ないないって話をしてたの」と増田に経緯を説明。

 それを聞いた増田から「本当ですか? 今、僕らのバックについてくれてるジャニーズJr.とかも、『二宮くんの映画行こう』って言ってます」という説明を受けると、「マジ?」とうれしそうな声を出した二宮。声を弾ませながら「じゃあ、見たらちょっと感想言ってよ」とリクエストした後、いたずらっぽい声で「そこらへんでやってんじゃない? もう、今行ってきて」とムチャぶり。さらに映画を見た後にもう一度番組に戻って感想を言ってほしいとお願いするも、増田に「絶対、オレ帰ってくるころ、(二宮は)いないでしょ!」とツッコまれ、楽しそうに大爆笑する場面も。増田を送り出した後は、「まっすーの番組で言ってもらうことにしようよ、映画の感想をね」と楽しげに語っていたのだった。

 ちなみに、二宮が増田に近況報告を聞いた際、増田が「『生きろ』というシングル出ます」と言ったところ、「あ、本当にあんの? それはだめだよ。本当にあるんだったら。ないと思って、こっちは言ってるから」とダメ出しし、告知を許さなかった二宮。しかし、増田を送り出した後には「しょうがないか!」と嫌そうなそぶりをしながら、「ここで1曲、聞いていただきましょう。NEWSの新曲ですね」と「生きろ」をかけるなど、優しい配慮を見せていたのだった。

 仲睦まじいトークで、リスナーをほっこりさせた二宮と増田。増田のラジオ『増田貴久MASTER HITS』(bayfm)で『検察側の罪人』の感想が聞けるか、楽しみに待ちたいところだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。

関連記事(外部サイト)