『キスマイRadio』Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、初タカラヅカを胸の前で手を組む“乙女ポーズ”で観劇!?

『キスマイRadio』Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、初タカラヅカを胸の前で手を組む“乙女ポーズ”で観劇!?

『キスマイRadio』Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、初タカラヅカを胸の前で手を組む“乙女ポーズ”で観劇!?の画像

 9月26日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と横尾渉が出演し、最近の休日について語った。

 2人は、東京・帝国劇場で上演されている『DREAM BOYS』を見に行った話などをしながら、最近の近況を報告。リスナーから、宝塚歌劇を観劇した感想を聞かれた藤ヶ谷は、「初めて行きました! もう感激!」と興奮した口調で魅力を熱弁した。続けて弾んだ声で「もう圧巻! 歌完璧、踊り完璧、仕草完璧……すべて完璧です。もちろんセット転換とかも素晴らしいですし。男役をやられている方の仕草や動き、目つき……もうね、男性のオレから見てもめっちゃキュンキュンしちゃって! かっこいい〜っ、て。娘役の方も、品があるしかわいらしいし」と、その魅力を語り尽くせないよう。

 藤ヶ谷は男性の友人と母親と3人で観劇したそうで、「オレも友人も、気づいたら胸の前で手を組んじゃって」と苦笑。横尾が「乙女じゃん!」とツッコむと、藤ヶ谷は「乙女のポーズになっちゃうくらいね、カッコよかった!」と興奮気味。それを聞いていた横尾が「へえ、1回見たいな」と言うと、藤ヶ谷は「絶対見たほうがいいよ! 今回、雪組さんを観させていただいたんだけど、いろんな組もありますし」とアドバイス。

 藤ヶ谷いわく横尾は「感化されるタイプ」らしく、感動を共有するために横尾と一緒に宝塚歌劇を見たいと乗り気に。「いろんなの見たいですね」と言う横尾に、「行きます? 本当に? オレももう1回、同じ演目でも何度も見たいと思います」とノリノリで誘っていた。ちなみに横尾は、藤ヶ谷の「最近なにかに感化された?」と質問にも、「まだないッスね」とのんびり。一方の藤ヶ谷は、「オレはもう常に休みの日はなにかを見たくて。本を読むか映画を見るか、それこそ観劇に行くか」と、積極的に芸術をインプットしたいよう。

 刺激が足りない横尾には宝塚歌劇がぴったりと思いきや、彼はなかなか動きださないタイプのよう。藤ヶ谷が勧めたゲームもなかなかダウンロードせず、藤ヶ谷は「みなさん気をつけて、ほんと口先だけだから! 『ダウンロードする』って言ってから1週間くらいかかるんだよ!」と、車の修理や郵便局に行く用事があるなどの言い訳をつけ、中々ダウンロードしなかった横尾の怠慢さを指摘。そんな横尾が藤ヶ谷に宝塚に連れていくよう要請すると、藤ヶ谷は「よし、行くね? なんか郵便局がとか言わない? 車の修理が、とか。ほんと怪しいんだよな」とブツブツ言うも、連れて行くと約束していたのだった。

 中毒性が高いといわれている宝塚歌劇、感化されやすい性格だけに横尾も一度見たら藤ヶ谷以上にハマってしまうかも!?

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。

関連記事(外部サイト)