嵐・二宮和也、人によって態度が変わりすぎ!? 同い年の風間俊介に“塩対応”なワケ

嵐・二宮和也、人によって態度が変わりすぎ!? 同い年の風間俊介に“塩対応”なワケ

嵐・二宮和也、人によって態度が変わりすぎ!? 同い年の風間俊介に“塩対応”なワケの画像

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、10月7日放送)にて、関西ジャニーズJr.西畑大吾と風間俊介について語る場面があった。

 リスナーから「“二宮教の信者”こと西畑大吾くんが、高橋一生さんの主演ドラマに出演することが決まりました。東京に来る機会が増えると思うので、ぜひ二宮くん、ご飯誘ってあげてください」というメールを受けとった二宮。このリスナーが言う通り、西畑は10月9日にスタートしたドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演しており、大阪と東京を行き来しながら撮影に参加しているようだ。

 二宮は、西畑が東京でどこに宿泊するのか、宿泊代はテレビ局が出すのかなどを気にしつつ、「すげぇな〜。それだけ(東京で仕事をするのは)すごいってことなんだね、大阪の子がね。こうやって使ってもらえるってありがたい」と先輩らしく感謝。さらに、「10月9日、火曜日夜9時からのスタート。関テレ、フジテレビ系列の新ドラマ『僕らは奇跡でできている』に生徒役で出演しているということで、ぜひとも見ていただきたいと思います!」と出演者ばりのドラマ告知をし、西畑を激励していた。

 しかしその後、リスナーから『ZIP!』(日本テレビ系)の月曜キャスターに風間が就任したことを教えられ、「二宮さんは放送見ましたか?」という質問が来ると、西畑のときとは打って変わって“塩対応”に。「ちょっとボク……月曜日の朝、どうしても『ZIP!』だけ映んないんですよね。ずっと画面が真っ暗で。あとは映るんですけど、火曜から」「だから見たいんだけど、見れないんだよね〜風間くんはね〜」と、適当なトークを展開していた。

 風間にまったく関心がない様子の二宮だが、2人は生年月日がまったく同じという共通点があり、二宮の入所が風間より1年早い先輩後輩の関係だ。今年7月に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の「隠れ家ARASHI」というコーナーでは、風間がゲストとして登場。知り合って21年経つにもかかわらず、二宮が風間に「風間くんのことなにも知らないよ」とつぶやいたり、風間をひたすら踊らせる二宮の“ドS”な一面が見えたりと、ある意味仲良くやっていた2人の姿はファンから好評だった。

 自分を慕う西畑をわかりやすくかわいがり、イジリがいのある風間にはあくまでも“ドS”な対応。二宮のツンデレぶりが炸裂した放送回だった。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ。

関連記事(外部サイト)