ジャニーズWEST、忘年会の場所決めでモメる!? “神山家 VS 濱田家”の決着は……?

ジャニーズWEST、忘年会の場所決めでモメる!? “神山家 VS 濱田家”の決着は……?

ジャニーズWEST、忘年会の場所決めでモメる!? “神山家 VS 濱田家”の決着は……?の画像

 ジャニーズWEST・桐山照史と中間淳太がレギュラーを務めるラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、12月13日)。今回はメンバーの神山智洋をゲストに招き、3人で今年の忘年会の予定について話し合った。

 リスナーから「昨年、神ちゃんのおうちでジャニーズWESTのみなさんで忘年会をされたと思うのですが、今年は開催されますか?」と質問を受けた3人。神山が「お話は出てますけどね」と言うと、桐山も「もんち(神山)の家なのか、濱ちゃんの家なのかで迷ってるね」と続けた。なんでも、メンバーの濱田崇裕が12月19日で30歳の誕生日を迎えるため、そのお祝いも兼ねて集まろうと話しているのだとか。

 桐山いわく、濱田はメンバーを迎え入れる気マンマンのようで、「お皿とかどうしよう」などと悩んでいたとか。しかし、桐山的には神山家の方が“豪華”なため、こちらでの開催を望んでいるよう。これを聞き神山は「なんでやねん! オレ(去年)やったやん!」と苦笑。重ねて桐山と中間は「神山の家は居心地がいい」などと絶賛し、神山家での開催を懇願していた。

 しかし、神山は「去年よりペット増えたから!」とのことで、今年は自宅での開催にあまり乗り気ではない様子。それでもめげない桐山と中間は、自分たちのペットも連れて行くとアピールし、「絶対やろうな!」と念押ししていた。2人がここまでメンバーでの集まりを大切にするのにはワケがあるようで、去年の忘年会ではくだらない話をしつつも、終盤には仕事に対する熱い話で盛り上がり、かなり有意義な時間が持てたのだそう。来年デビュー5周年を迎えるWESTだけに、メンバーの結束を高めたいという思いが今年は特に強いのかもしれない。

 去年行われたというWESTの忘年会は、6月7日放送の同番組で詳細が語られていた。それによると、神山はメンバーを招くためにわざわざ家具を大きいソファーやテーブルに買い換えて、インテリアを一新したとか。さらに、おしゃれなランチョンマットや食器でテーブルを彩り、手作りの鍋料理をメンバーに振る舞うなど、かなり気合いの入ったおもてなしをしたことが明かされていた。

 今年の忘年会兼濱田のバースデーパーティは、濱田家で開催されるのか、それとも再び神山家になるのか……楽しい報告を待ちたいところだ。

■小沢由衣子

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー・芸能などが守備範囲。ジャニーズではKinKi Kids堂本光一、Sexy Zone中島健人など、“王子様系”に惹かれる傾向アリ

関連記事(外部サイト)