小倉智昭氏、後藤真希の不倫報道に「おっさん2人でこういう話するのも妙だね」

小倉智昭アナ 後藤真希の不倫報道報じ「おっさん2人でこういう話するのも妙だね」

記事まとめ

  • 「とくダネ!」で、週刊文春が報じた元モー娘の後藤真希の不倫騒動について取り上げた
  • 山崎アナは不在で、小倉アナは伊藤アナと「2人でこういう話するのも妙だね」と苦笑い
  • 報道によると、後藤の元恋人だった一般男性を相手に、後藤の夫が提訴しているという

小倉智昭氏、後藤真希の不倫報道に「おっさん2人でこういう話するのも妙だね」

小倉智昭氏、後藤真希の不倫報道に「おっさん2人でこういう話するのも妙だね」

後藤真希

 14日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で「週刊文春」が報じた元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希(33)の不倫騒動を伝えた。

 文春では元恋人だった5歳下の一般男性と不倫し、後藤の夫が男性を相手に、330万円の損害賠償を請求する民事で提訴していることを報じた。後藤は13日に自身のブログを更新し、「一部週刊誌で報じられている通り昨年、夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」と不倫関係があったことを認め、夫のDV報道については否定した。

 後藤は2014年7月に一般男性と結婚。15年12月に長女を出産、17年3月に長男を出産した。

 番組冒頭でこの話題に触れた小倉智昭キャスター(71)は、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーと2人で登場。今週は、山崎夕貴アナが海外取材で不在のため「今週はおっさん2人でやっているわけですが」とし「で、8時の話題がいきなり元モーニング娘。の後藤真希さんの不倫の話。なんか2人でこういう話するのも妙だね」と苦笑いしていた。

 その上で「夫婦間の問題をなぜブログで公にしてしまう必要があるのかな。不思議な感じがしますけどね」と指摘していた。