高見侑里、「flumpool」尼川元気との結婚を「めざましどようび」で生報告「初めて出会ったのが番組の取材でした」

高見侑里アナ、『めざましどようび』でflumpool尼川元気との結婚を生報告

記事まとめ

  • 高見侑里アナが『めざましどようび』で、flumpool尼川元気との結婚を生報告した
  • 高見アナは学生時代に"ミス立教大学"に選出、同番組で12年からエンタメを担当
  • 尼川は08年に『花になれ』でメジャーデビュー、09年から3年連続で紅白に出場

高見侑里、「flumpool」尼川元気との結婚を「めざましどようび」で生報告「初めて出会ったのが番組の取材でした」

高見侑里、「flumpool」尼川元気との結婚を「めざましどようび」で生報告「初めて出会ったのが番組の取材でした」

高見侑里 

 フリーアナウンサーの高見侑里(31)が13日放送の「めざましどようび」(土曜・前6時)に生出演。4人組バンド「flumpool(フランプール)」のベーシスト・尼川元気(34)と結婚したことを生報告した。

 関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、交際期間は6年。3月31日に都内の区役所に婚姻届を提出した。2人に近い関係者は「大切な記念日を、結婚の日に選んだようです」と語った。挙式・披露宴は未定。すでに、都内で同居している。

 スタジオで出演者から拍手で祝福された高見は、婚姻届を提出した日を「私がめざましどようびのエンタメ担当として相手の方のグループにインタビューした日が3月31日でして。初めて出会ったのがこの取材がきっかけになりました」と記念日だったことを明かし、尼川に引かれたところは「穏やかなところ」と明かし、出演者の祝福に「ありがとうございました」と感謝していた。

 高見は学生時代にミス立教大学に選出。ミスキャンパスのナンバー1を決める08年の「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でグランプリに輝いた美女だ。土曜の“朝の顔”としてフジテレビ系「めざましどようび」(土曜・前6時)に出演し、在学中の09年から天気、12年からエンタメを担当している。

 尼川は07年に地元・大阪で同バンドを結成した。08年に「花になれ」でメジャーデビューし、10年に「君に届け」がヒット。09年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。2人はオープンな交際を続け、高見がライブを見に訪れたり、中目黒でデートする姿が目撃されていた。

 高見は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける予定。「皆様への感謝の気持ちを忘れず、共に支え合いながら穏やかな家庭を築いていけたらと思っております。これからも、お仕事に誠心誠意取り組んで参ります」と誓った。

 尼川もファンクラブサイトで「より良い音楽を届けていきたいのはもとより、一層、一社会人、一家庭人として節度ある言動を心がけていきたい」。バンドは一時、活動を休止していたが、今年1月に再始動を発表。5月4日の広島(広島上野学園ホール)から活動再開後初の全国ホールツアーを控え、「復活を待って下さった皆様の思いに応えるべく、最高のステージにするため鋭意制作中です。ご期待ください」とつづっている。