早見優、同期・堀ちえみにエール 堀から「負けないから!負けないよ!」と返事

早見優、同期・堀ちえみにエール 堀から「負けないから!負けないよ!」と返事

堀ちえみ(左)と早見優

 タレントの早見優(52)が16日、自身のブログを更新。同じ1982年デビューでステージ1の食道がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)へ激励の言葉をつづった。

 堀は2月22日に舌がんの手術を受け闘病中。15日にステージ1の食道がんを公表し、この日に内視鏡手術を受ける予定。

 早見は堀が退院した後も「ちえみちゃんがリハビリを毎日がんばっていることや、私が舞台の稽古中なので、労(ねぎら)いの言葉をくれたり、退院後もメッセージ交換しています」と連絡を取っているとし、堀から食道がんの報告を受けた時の様子を「先週、食道がんのことを聞き愕然(がくぜん)としました」と明かした。その上で「それ以上にちえみちゃんご本人もショックだったと思います。でもそんな時もちえみちゃんは、『今回は、早期発見だから』と明るいトーンのメッセージを送ってくれました」とつづった。

 15日には「同期の薬丸くんや松居直美ちゃんからも心配のメッセージをいただきました」とし、「みんなで、良いエネルギー送るからねと、ちえみちゃんに伝えたら、『負けないから!負けないよ!』と、お返事がきました」と明かした。

 最後は「いつも前向きで、芯の強いちえみちゃん。今日の手術がスムーズに行きますよう、心からお祈りしています。みんなでお祈りしています!」と手術の成功を祈っていた。