丸山桂里奈、「家を買う」企画で“即決”「100万円の手付金払ってキープ」

丸山桂里奈が「有吉ゼミ」に出演 「坂上不動産」コーナーで別荘の購入を宣言も

記事まとめ

  • タレントの丸山桂里奈(36)が9日放送の「有吉ゼミ」(月曜・後7時)に出演した
  • これまで親孝行をしてこなかったという丸山は「両親のために別荘を買いたい」と告白
  • 坂上忍からのアドバイスもあり、より良い物件を求め年末までの別荘探しを継続する

丸山桂里奈、「家を買う」企画で“即決”「100万円の手付金払ってキープ」

丸山桂里奈、「家を買う」企画で“即決”「100万円の手付金払ってキープ」

丸山桂里奈

 タレントの丸山桂里奈(36)が9日放送の「有吉ゼミ」(月曜・後7時)に出演し、「坂上不動産」コーナーで別荘の購入を宣言した。

 これまで親孝行をしてこなかったという丸山は「両親のために別荘を買いたい。中学校の時にグレまして」と告白。家出を繰り返し心配をかけた両親へのプレゼントにしたいという。さらに、正月を別荘で過ごしたいそうで「年内には(別荘を)買いたい。現実的にいきたい」と短期決戦での別荘購入プランを披露した。

 丸山の購入条件は、1・温泉付き、2・犬が遊べる庭、予算は「2500万円くらい」と静岡・田方郡で物件探し。すると1件目で築年数34年ながらも、4LDK+離れの間取りで、1400万円をかけリノベーションされた掘り出し物の物件が登場。しかも、ドッグラン付きと丸山の希望にばっちりだった。

 薪ストーブや絶景が望めるウッドデッキ。油圧テーブルなどの家具付きで、広めの対面キッチンには「こういうのに憧れていた。実家はこういう感じの家じゃない」と感激。温泉付きの浴室にも一目ぼれ。

 金額は予算オーバーの3150万円だったものの、丸山は「値引きは?」とかなり真剣な様子。不動産担当者から「オーナーさんと交渉して…」と検討の余地があることを告げられると真顔で担当者に“下交渉”。購入希望を問われ「買います! 頑張る。これ以上がもうないと思う」と1件目で“即決”した。

 坂上忍は丸山が即決したことに「(ほかの物件も見て)1周回ってここに帰って来てもいい」とアドバイス。丸山は、残りの2件を見たものの、改めて1件目の別荘を「買います」と宣言。坂上は「こいつブレない女だな。すげぇなぁ。おめぇ、面白いなあ」と感心した。

 ただ、“即決”した丸山だったが、坂上からのアドバイスもあり、より良い物件を求め年末までの別荘探しを継続する。今回のお気に入り物件について「他の人に持っていかれたくないので、100万円の手付金は払ってキープ」と仮押さえを宣言した。