チョコプラ、過去最高の月収をズバリ公表 松尾「ビビったよ」長田「ウエェ〜!」

チョコレートプラネット、ラジオ新番組で過去最高の月収公表 長田庄平と松尾駿に格差

記事まとめ

  • チョコレートプラネットが文化放送の新番組で過去最高額だった9月の月収を公表した
  • 長田庄平と松尾駿は宣伝で「ネットニュースになることを言おうぜ」と話し、思いついた
  • 松尾は「640万」と明かすと長田は驚き「100万位違う」と自身は松尾よりも少ないとした

チョコプラ、過去最高の月収をズバリ公表 松尾「ビビったよ」長田「ウエェ〜!」

チョコプラ、過去最高の月収をズバリ公表 松尾「ビビったよ」長田「ウエェ〜!」

「チョコレートプラネット」の長田庄平(手前)と松尾駿

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が30日にスタートした文化放送の新番組「チョコレートプラネットの東京遊泳」(月曜・深夜2時)で、9月の月収が過去最高額だったことを明かし、驚きの金額を公表した。

 新番組がスタートし気合が入る長田庄平(39)と松尾駿(37)。宣伝のため「ネットニュースになることを言おうぜ」と盛り上がり、思いついたのが「給料の公表」だった。

 松尾が「今日、明細届いてたよ。今月の給料はいままでで一番よかった!」と過去最高の月収だったことを明かした。まだ明細を見ていない長田は「じゃあ、発表してもらいましょうよ。俺知らんから」と促すと、松尾は「マジだよ!? マジの額だよ?」ともったいつけると、「今までの最高額でした。今月の、お給料…640万!」と明かした。

 金額を聞いた長田が「ウエェ〜! マジで!?」と驚きを隠せずにいると、松尾も「マジよ。ビビったよ」と想像以上だったとした。

 その後、長田が仕事内容を指摘し「お前の方が完全にいいから、マジで! 100万位違う」と自身は松尾よりも給料が少ないとした。

 まさに身を削った暴露に長田は「これは載るでしょ。ウソ良くないからね」と手応え。松尾も640万円が給料の水準ではなく「メチャクチャ高い方ですから」と念押ししていた。