徳光さん、菊池桃子と結婚の新原浩朗氏は高校の後輩だった…「桃子さんにとりまして新原さんはストライクだった」

徳光さん、菊池桃子と結婚の新原浩朗氏は高校の後輩だった…「桃子さんにとりまして新原さんはストライクだった」

菊池桃子

 フリーアナウンサーの徳光和夫氏が、パーソナリティーを務める9日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演。女優の菊池桃子(51)と結婚した経済産業省の新原浩朗経済産業政策局長(60)が高校の後輩であることを明かした。

 徳光アナは、番組で2人の結婚に「若干のご縁がございます」と触れ、新原氏について「どっかで見覚えがあるなと思っていたんですが、高校の後輩だったんです」と海城高校の後輩であることを明かした。その上で自身が現在、高校のOB会の会長を務めていることを披露し「次期会長はぜひ、新原君にお願いしたいなと思っています。ラジオを通してお願いしたい」と話した。

 さらに「菊池桃子のお父さんは立教の先輩」と明かし、かつて菊池がアイドル時代に好きな男性のタイプを聞いたエピソードを明かし「ゴツゴツしたような感じのボサっとしたような、そういう男の人が好きなんです」と振り返り「桃子さんにとりまして、新原さんはストライクだったんではないかなと思えてならない」と話していた。