徳光さん、ベッキーの第1子妊娠で片岡治大コーチに「さすが好守好打の片岡です」

徳光和夫がベッキー第1子妊娠で片岡治大コーチに「さすが好守好打の片岡です」

記事まとめ

  • 徳光和夫がラジオの生放送でタレント・ベッキーが第1子を妊娠したことについて言及
  • 夫で巨人の片岡治大コーチに、「さすが好守好打の片岡です」とコメントした
  • 関係者によると、ベッキーはすでに安定期に入り来春出産予定だという

徳光さん、ベッキーの第1子妊娠で片岡治大コーチに「さすが好守好打の片岡です」

徳光さん、ベッキーの第1子妊娠で片岡治大コーチに「さすが好守好打の片岡です」

片岡コーチ(左)とベッキー

 フリーアナウンサーの徳光和夫氏が、パーソナリティーを務める9日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演。今年1月にプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)ファーム内野守備走塁コーチ(36)と結婚したタレント・ベッキー(35)が第1子を妊娠したことにコメントした。

 関係者によると、すでに安定期に入り来春出産予定だという。ベッキーは現在フジテレビ系連続ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司 −贖罪の奏鳴曲−」(12月7日スタート、土曜午後11時40分)の撮影中。放送前の今月中にクランクアップする予定で、その後産休に入るとみられる。

 2人は昨年、共通の知人の紹介で知り合った。ベッキーは、西武と巨人でスピードスターとして活躍した片岡コーチの現役時代をほとんど知らなかったが、片岡コーチが約10年前からベッキーのファンだったことから意気投合。同5月から交際をスタートさせた。

 昨年6月に交際を報じられた際、ベッキーはインスタグラムで「ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」と今回の結婚報告と同じ言葉で心境をつづった。同9月にはベッキーのアート展に2人でお忍びデートしたことを告白。その後も2人で海外旅行に出かけるなど順調に愛を育んできた。

 結婚を発表した今年2月、ベッキーは「感謝の気持ちを忘れず、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます」、片岡も「二人で、ゆっくりと、しっかりと歩んでいきたい」とコメントしていた。

 番組ではベッキーの妊娠を報じる新聞記事を紹介。これに徳光アナは「さすが好守好打の片岡です」とコメントしていた。