「怒れない」川崎希、2歳長男の“叱り方”に悩む 夫がビシッと注意すると効果抜群

川崎希・アレクサンダー夫妻

 元AKB48でアパレル会社社長の川崎希(32)が7日、自身のブログを更新。「あまり怒れない」と自らの性格を分析し、2歳長男のしつけについて悩みをつづった。

 「私が怒る担当をするはずだった」が、いざ叱ると「あまり迫力なくて、怒った感が出なくて困ってた」という。しかし、夫でモデルのアレクサンダー(37)がビシっと注意すると「泣き真似もしなくなったりすごく成長した。注意の仕方もすごく上手くて。どなったりはしないで、なんかライオンのオスみたいに威厳がある感じ←わかるかな」と“効果”があったようだ。

 その夫も同日に「思った以上に子育ては大変だ」というタイトルで自身のブログを更新。「ずっと甘やかしたら良いのだと思ってたけど、それだとダメらしくて、、、、のんちゃんは怒れないから、少しだけ笑 怖く怒るとすんなり我がままやめたり、、、素直にお風呂入ったり寝てくれるよ」と新たな発見があった様子。「怒るの怖かったけど、少し強めに言うと、、、怒ってるってわかってくれるみたい。嘘泣きもイヤイヤもしなくなったよ、、、笑 お前どんだけ 俺が怒らないからって、舐めてたんだ?笑」と、子供との接し方の難しさを語った。

関連記事(外部サイト)