岸谷香「#マスクと老眼鏡とヘッドフォン」…withコロナのレコーディングを公開

岸谷香のインスタグラム(@unlockthegirls)より

 元ガールズ・ロックバンド「プリンセス プリンセス」で、「Unlock the girls」ボーカル、シンガー・ソングライターの岸谷香(53)が12日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルスに配慮したソーシャルディスタンスでのレコーディング風景を公開した。

 岸谷は「マスク→老眼鏡→ヘッドフォンの順番で装着しないと、なんか不具合。失敗すると老眼鏡が曇って譜面が読めない ヘッドフォンがずれて演奏中片耳がちゃんと聞こえない、、など」と、マスクをしてのレコーディングの苦労を記し、メガネを頭に乗せ、マスクをつけた自身の写真をアップ。

 「そして、いい感じだからこのままもう一回!! すみません〜換気タイムでーす、換気後にもうワンテイクいきましょう! ガクッっっとか これも新しいレコーディング様式なのか どう見ても犯人達のレコーディング こー見えて、奏でている音楽は胸キュンドッカーンのLOVE ソング ややこしい世の中になったもんだ 楽しみにしていてね!!」とつづった。

 ハッシュタグでは「#岸谷香 #レコーディング #マスクと老眼鏡とヘッドフォン #新しい生活様式」と付け加えた。

 この投稿には「香ちゃんの老眼鏡、可愛い〜ですね 胸キュンドッカーンしたいです」などの声が寄せられた。

関連記事(外部サイト)