舞台「THE★JINRO」でまたコロナ こんどうようぢも陽性

 先月30日から今月5日まで上演され、新型コロナウイルス感染者が大量発生している舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」(新宿シアターモリエール)に出演していた俳優・こんどうようぢ(27)が、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。12日、所属事務所が発表した。

 所属事務所の公式ホームページによれば、こんどうは現在、軽いけん怠感と味覚障害があり、自宅療養するよう保健所から指示されたという。所属事務所が濃厚接触者について調査したところ、「7月6日(月)は外出せず、7月7日(火)以降も自宅待機するよう指示をしていたため病院への移動以外は接触者なしとなっております」とした。

 こんどうは、出演者の中から7日に新型コロナ陽性者が出たことを舞台運営側から報告を受けた。その後、PCR検査を受けたところ、12日に陽性が発覚した。

 同舞台では、原案を手がけた映画コメンテーターの有村昆(44)、出演していた俳優・榊原徹士(30)もこの日感染したことを発表している。

 また同じく出演していた「はんにゃ」の金田哲(34)は、PCR検査の結果、陰性だった。同舞台の感染者は20人を超えている。

関連記事(外部サイト)