日テレ「親バカ青春白書」初回スペシャルゲストに「今日から俺は」の佐藤二朗&磯村勇斗登場

「親バカ青春白書」初回に登場した佐藤二朗(左から2人目)(C)日本テレビ

 2日に放送された俳優・ムロツヨシ(44)主演の日本テレビ系ドラマ「親バカ青春白書」(日曜・後10時30分)に、公開中の映画「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督・脚本)に出演している俳優の佐藤二朗(51)と磯村勇斗(27)がスペシャルゲストとして出演した。

 ムロが演じるシングルファーザーの主人公「ガタロー」こと小比賀太郎(おびか・たろう)が、まな娘・さくら(永野芽郁)を心配するあまり同じ大学へ進学してしまう、人気演出家・福田雄一氏によるオリジナルコメディー。

 番組ではこれまで、福田氏が手がけている「今日から俺は!!劇場版」の出演者11人が、スペシャルゲストとして参戦すると発表。しかし誰が何話に何の役で出演するかは明かされておらず、同作の公式ツイッターでは、毎回のスペシャルゲストを当てる「親バカ検定クイズ」として、正解者の中から抽選で1名にムロがドラマのポスターで着ていたTシャツがプレゼントされるという企画が進行していた。

 初回のスペシャルゲストに登場した佐藤は、今田美桜演じる寛子の父親・山本五郎として、磯村はさくら(永野芽郁)が参加しているテニスサークルの先輩を演じた。一方、佐藤が演じた山本五郎は広島でスーパーを経営している設定で、娘の入学式終えてすぐに広島に帰ったという。

 「親バカ検定クイズ」は第2話以降も継続。今後のスペシャルゲストも注目される。

関連記事(外部サイト)