「ミキ」昴生、「チュートリアル」ら同じ高校出身芸人5ショットに興奮「これで杉本彩さんおったら完璧!」

ミキの昴生(右)と亜生 

 お笑いコンビ「ミキ」の昴生(34)が13日、自身のインスタグラムを更新し、ルミネtheよしもとで行われた公演に出演したお笑いコンビ「チュートリアル」、お笑い芸人「おいでやす小田」との5ショットを公開。3組が同じ京都府立北稜高校の出身であることを明かした。

 昴生は「ルミネ!!」「#今日は#ルミネ出番! #ソーシャルディスタンスを取りながらですが#たくさんのお客さんに来ていただいて#ありがたいです!」と記して、弟・亜生(32)、「チュートリアル」の徳井義実(45)と福田充徳(45)、おいでやす小田(42)との集合写真をアップ。

 「#そして今日は#チュートリアルさん#おいでやす小田さん#ミキの#同じ高校出身の3組が揃い踏み! #京都府は#北稜高校!#しかも続けての出番! #なんか嬉しくて#写真撮ってもらいました!」と、3組が続けて登場する出番表の写真も投稿。

 「#あの田舎の高校から#大都会東京の劇場に#3組も出演してる! #なんか素敵やん! #これで杉本彩さんおったら完璧! #出番入らへんかなぁ! #妖艶漫談してくれはらへんかなぁ! #北稜高校のみんな! #僕らは東京で頑張ってるで!」と、女優の杉本彩(52)も同校の出身であることに触れ、“共演”を熱望した。

関連記事(外部サイト)