ジャニーズ評論家・霜田明寛氏「僕イチオシのジャニーズ夏ドラマ」

ジャニーズ評論家・霜田明寛氏「僕イチオシのジャニーズ夏ドラマ」

ジャニーズ評論家・霜田明寛氏「僕イチオシのジャニーズ夏ドラマ」の画像

今年の夏ドラマはジャニーズが大活躍! そこで、ジャニーズ夏ドラマの注目ポイントを『ジャニーズは努力が9割』の著者・霜田明寛さんに聞きました♪

「なんと言っても、なにわ男子の活躍がすごいですよね。メンバー7人中5人が今期のドラマに出演。しかも、『消し好き』では大橋さんが三枚目の主人公を、『パパムス』では長尾さんが主人公の憧れの先輩という二枚目の役を演じていて、グループとしての振り幅の広さにも感心させられます。『彼女、お借りします』の大西さんも注目。過去に童貞役を演じた、櫻井翔さんや二宮和也さんのあとに続くような俳優になってほしいですね」

■大橋和也(25)『消しゴムをくれた女子を好きになった。』日本テレビ系・月曜深夜0時59分〜

「中学生を演じられるのがすごい。歌うシーンで歌唱力を封印していたのも印象的でした」(霜田さん・以下同)

■長尾謙杜(20)『パパとムスメの7日間』TBS系・火曜深夜0時58分〜

「サッカー部のエースで学校イチの人気者という王道の役どころを爽やかに演じています」

■大西流星(21)『彼女、お借りします』テレビ朝日系・関西は日曜23時55分〜、関東は土曜深夜2時30分〜

「ピュアな男子大学生がハマリ役。女のコの前であたふたしている様子もかわいいんです!」

Jr.たちも健闘!

■HiHi Jets&美 少年『トモダチゲームR4』テレビ朝日系・土曜23時〜

「両グループから選抜メンバーが出演しています。実際のキャラと違う役も演じられるのはさすがですね」

なにわ男子がジャニーズ王道の役を演じているのに対して、先輩たちは新境地に挑戦している、と霜田さん言う。

「僕の今期イチオシは『純愛ディソナンス』。中島さん演じる心に闇を抱えた主人公から目が離せません。重岡さんの『雪女と蟹を食う』も、映画で見たいくらいの作品ですし、佐藤さんの怯えた表情や永瀬さんのド派手な衣装など、今後も楽しみです!」

■中島裕翔(29)『純愛ディソナンス』フジテレビ系・木曜22時〜

「禁断の恋という話題性だけでなく、心の機微を丁寧に演じる姿を見てほしい!」

■重岡大毅(29)『雪女と蟹を食う』テレビ東京・金曜深夜0時12分〜

「挑戦的なシーンも多いですが、演技派の重岡さんだからこそできる役柄だと思います」

■永瀬廉(23)『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』日本テレビ系・日曜22時30分〜

「同級生役の俳優陣との絡みに注目。同期入所の西畑大吾さんとの共演も感慨深いです」

■佐藤勝利(25)『赤いナースコール』テレビ東京系・月曜23時6分〜

「ホラーは顔がアップになりやすいので顔立ちのきれいな佐藤さんにぴったりな題材です」

【PROFILE】

霜田明寛

Webマガジン「チェリー」編集長。ジャニーズJr.オーディション受験経験も!

関連記事(外部サイト)