福原愛 ウソ告発され元夫とドロ沼化も恋人とは平常運転…SNSでも釈明ナシの崩さぬ強気姿勢

福原愛 ウソ告発され元夫とドロ沼化も恋人とは平常運転…SNSでも釈明ナシの崩さぬ強気姿勢

愛さん 元夫が嘘告発も強気

福原愛 ウソ告発され元夫とドロ沼化も恋人とは平常運転…SNSでも釈明ナシの崩さぬ強気姿勢

福原愛 ウソ告発され元夫とドロ沼化も恋人とは平常運転…SNSでも釈明ナシの崩さぬ強気姿勢の画像

7月下旬に、3歳の息子を台湾から日本に連れ帰った福原愛(33)。しかし、元夫・江宏傑氏(33)との“バトル”を繰り広げた末の帰国だった。

「騒動の発端は、江さんが7月24日にSNSで、息子を連れ帰った福原さんと音信不通になったと怒りの投稿をしたこと。これを受けて、福原さんは緊急声明を発表。双方の弁護士が協議して子供との面会が実現したが、江さん側の妨害があったため警察に通報したと説明。もう1人の4歳の長女を“連れ出せなかった”ともコメントしました。また、江氏と連絡が取れなくなったことについては、“台湾を出たのが夜遅く疲れていた”と釈明。2人は離婚時に共同親権の形をとりましたが、意見が食い違うなど対立状態にあるようです」(芸能関係者)

福原が帰国して間もない7月25日、本誌は福原を自宅マンション前で直撃。“連れ去り”疑惑について、「ちょっと何か行き違っているだけで、ちゃんと手続きしています。私が勝手に連れてきたなんてことは、まったくないです」と説明した福原。息子の日本滞在期間については、「せめて夏休み期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します」と話していた。

しかしながら、実際には違っていたようだ。江氏のマネジメント事務所が9月1日の時点で「息子は台湾に帰ってこなかった」と、「週刊女性」の取材に明かしたというのだ。

さらに本誌は8月下旬、ぐったりとした息子を抱えて車に乗り込む福原を目撃している。幸い軽症だったようで、福原は3時間ほど後に息子を連れて帰宅。だが、この件についても江氏のマネジメント事務所は、「江には知らされていなかった」と回答したという。

江氏側からウソを告発され、元夫との騒動がますます泥沼化している福原。だが、日本での恋人との暮らしは“平常運転”のようだ。

「福原さんは現在、’21年3月に“不倫デート”が報じられた相手のAさんと3億円ともいわれる高級マンションで同棲中です。中国系商社のサポートを受けているようで、福原さんの外出時にはAさんも同行し、運転手つきのロールスロイスで帰宅する日もあるそうです」(前出・芸能関係者)

本誌は福原の自宅マンションを訪れた際、上半身裸でベランダから外をうかがうA氏を目撃している。遊びに来ていた知人の子供と福原の息子がビニールプールで遊んでいたようで、福原はA氏に子供たちの遊び相手をさせていたのだった。

「8月13日にも福原さんのSNSが話題になりました。投稿した写真には大人2人分ほどの量の朝食が写っており、投稿場所がシンガポールになっていたのです。恋人も同伴してのバカンスではないかと報じられましたが、報道直後に投稿場所は削除されました。

福原さんの息子が体調不良を起こしたのは、このバカンスの直後。福原さんは知人に頼んで病院に連れていったといいます。江さんは息子の緊急搬送を知らなかったそうですが、福原さんは息子をシンガポール旅行に連れていくことも知らせていなかったのかもしれません」(前出・芸能関係者)

元夫と激しいバトルを繰り広げ、息子についてもウソが指摘される福原だが、“強気”な対応を続けている。

「福原さんはTwitterとInstagramのアカウントを持っていますが、ともに不倫疑惑や江さんとのバトルに関して釈明したことは一度もありません。江さんから“息子連れ去り”を告発された時だけは、台湾メディアを通じて緊急声明を発表しましたが、よっぽど重要なこと以外は無視するというスタンスなのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

身の回りで騒動が勃発しても、恋人とは変わらず楽しげな生活を送る福原。この先をどのように考えているのだろうか。

関連記事(外部サイト)

  • 3

    福原愛がいなかったら卓球なんて超マイナーだぜ(笑)卓球界は何故、福原愛を助け無い?

  • 2

    江よ真面目に働け!愛ちゃんから金を吸い上げるな!

  • 1

    福原愛候補、統一地方選挙どこかで出馬。 秘書、江宏傑氏。

すべてのコメントを読む