『メゾン・ド・ポリス』おじさま俳優を高畑充希が語る

『メゾン・ド・ポリス』おじさま俳優を高畑充希が語る

『メゾン・ド・ポリス』おじさま俳優を高畑充希が語るの画像

「もう、笑いが止まらないんですよ。シリアスなシーンでさえ、笑い上戸の西島さんが笑いをこらえているときの口のはしのニヤつきを見ると、もう我慢できなくて(笑)」

そう話すのは、主演ドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系・金曜22時〜)で若手刑事・牧野ひよりを演じている高畑充希(27)。事件をともに解決していく元警察官のおじさまたちとの絡みがおもしろいと話題だが、撮影現場は物語以上の盛り上がり!?

「ひよりはマジメじゃなきゃいけないから、おじさまたちと一緒にふざけそうになるのをグッと抑えるのが大変」

高畑が共演のおじさまたちについて語ってくれた。

■近藤正臣(77)

「先日も、おせんべいを“買ってちょうだい”とおねだりされて。女性に甘え上手で、これは絶対モテちゃうだろうな! と(笑)」

■角野卓造(70)

「私の目線に下りてお話ししてくださるのがうれしくて。おいしいお店をたくさんご存じなので一緒に飲みに行きたいです」

■野口五郎(62)

「地面からふわ〜っと浮いて生活しているような感じで、妖精さんみたい(笑)。私の誕生日にこっそりプレゼントをくださいました」

■小日向文世(65)

「このドラマの小日向さんはご本人のまま(笑)。『ガピーン!』とか、台本上の変なセリフに思い悩んでいる姿を見ると、また笑ってしまう」

■西島秀俊(47)

「クールな印象ですが、実は少し天然?(笑) 寒さの厳しいロケでも西島さんと一緒だと気持ちが明るくなって楽しいです」

最後に今後の見どころをこう話す。

「物語はこれからひよりやおじさまたちの過去にスポットが当たって大きく展開していきますが、現場では、黒幕が小日向さんだって盛り上がっています。私は絶対、違うと思う(笑)」

関連記事(外部サイト)