松本人志 前園好きな母へデート企画「めっちゃ親孝行」と話題

松本人志 前園好きな母へデート企画「めっちゃ親孝行」と話題

松本人志 前園好きな母へデート企画「めっちゃ親孝行」と話題の画像

お笑いタレントの松本人志(55)が4月14日、自身がMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。実母の秋子さん(85)が番組出演者の前園真聖(45)に男性として好意を持っていると明かし、番組内でデートを懇願する一幕があった。

番組冒頭、「全然番組に関係のない話していいですか?」と切り出した松本。先日、大阪で母親に会った際に「前園さんの事が男としてめちゃくちゃ好きだ」と告げられたことを告白。「(母親は)デートしたいんだって!何が目的や言うたら、お茶が飲みたいねんて! 前園さんと喫茶店行けたら(人生を)終わってもいいって言ってた!」と興奮気味に語った。

秋子さんといえば松本の実母として、今まで『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』などダウンタウンの冠番組に多数出演。物怖じしない立ち振る舞いや息子との抜群の掛け合いで、素人ながらお茶の間に広く認知されている。

昨年11月に松本がTwitterで秋子さんの誕生日について投稿した際も、話題を呼んでいた。秋子さんが「Happy Birthday」と書かれたティアラをつけて笑顔でピースする写真には、21万件のいいね! が。松本が時折短いツイートで語る母への愛は、多くの感動を呼んでいる。

そんな松本からの依頼を、番組共演者も後押し。MCの東野幸治(51)が「近々、『ワイドナショー』で……」と番組企画にすることを提案すると、松本自身も「(カメラ)回すか」と乗り気に。出演者のヒロミ(54)も「それ(秋子さんの願い)はやっぱり叶えてあげたいじゃん!」と前園の説得にまわった。

前園自身も「機会があれば、はい」と提案を前向きに受け入れた。だが松本からの「親父は結構Sやったんで、(母親には)そういうの(Sな男性)がいいのかなと…」というフリに対して、「僕はMなんです」と前園節で切り返してスタジオが大爆笑。「お茶飲むだけですから」と東野が慌てて突っ込みを入れていた。

この一連のやり取りには、ツイッター上でも感動の声が続出。

《秋子!! かわいいなー。前園お願い、喫茶店行ってあげて!!!》
《めっちゃ親孝行。松ちゃんがこんなんいうの珍しいね。めっちゃ面白いじゃない》

など一刻も早いデート企画の実現を願う声が上がっていた。

関連記事(外部サイト)