本田翼の美声が話題「ばっさーの歌は無敵」「声優向いてる」

本田翼の美声が話題「ばっさーの歌は無敵」「声優向いてる」

本田翼の美声が話題「ばっさーの歌は無敵」「声優向いてる」の画像

7月1日、本田翼(27)が出演する三井ダイレクト損保の新CMが放映開始された。本田がマイクを持ち、モーツァルトの楽曲「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」に乗せて同社名を口ずさむ。

CM動画は6月28日から公開され、ファンからは《ばっさーの歌は無敵だな》《本田翼の最高の使い方》と絶賛の声があがっている。

本田といえば、過去にも「とらばーゆ」や「LINEモバイル」といったCMでも歌やダンスを披露してきた。さらにギャグアニメ映画「鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ」では、声優初挑戦にして1人7役を演じた。

たびたび歌やダンスに注目される本田だが、実は大のロック好きでもある。過去にはB’zやASIAN KUNG-FU GENERATION、the pillowsなどお気に入りバンドをブログで紹介していた。さらにB’zのコンサートや野外フェスにも足を運んだとも明かしている。

そんな本田、今後も声の出番は続きそうだ。7月19日から上映されるアニメ映画「天気の子」では、女子大生「夏美」役の声優として抜擢されているのだ。

すでに同映画の予告編が公開されている。ファンからは《本田翼さんの声がめっっっちゃくちゃ可愛くて、映像も美しいから、見に行きたくてたまらない》と期待の声があがっている。

さらに本田に対して《絶対に声優が向いていると思う》《声優として良いなあ好きだなあ》という声もあった。

関連記事(外部サイト)