水川あさみ 窪田正孝と結婚!予定ない発言から一転、決断の訳

水川あさみ 窪田正孝と結婚!予定ない発言から一転、決断の訳

水川あさみ 窪田正孝と結婚!予定ない発言から一転、決断の訳の画像

水川あさみ(36)が9月21日、窪田正孝(31)との結婚を発表した。17年7月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で共演していた2人。大型カップルの誕生に、ネットが沸いている。

各メディアによると同日、連名のファクスで入籍を報告した2人。「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」とその経緯を明かしている。

また「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」とつづり、「未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と呼びかけているという。

水川といえば11年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」(NHK総合)に出演し、以降も様々な映画やドラマで活躍してきた。そして窪田は今年4月期の月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系)で主演を果たし、来春から放映される朝の連続テレビ小説「エール」(NHK総合)でも主役に抜擢されている。

Twitterでは、2人の入籍を祝福する声が上がっている。

《この2人は本当に嬉しい!ドラマ見てた時にお似合いだったもんなぁ。。》

《美男美女カップルやから認めざるを得ない》

《びっくりしたけど、お二人共大好きな俳優さん 末永くお幸せに》

17年12月、「FRIDAY」で同棲中であると報じられていた2人。順調に交際を重ねていたようだが、水川は今年3月に出演した「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で結婚の予定について訊ねられると、「ないないない!」と返していた。

「水川さんはもともと結婚願望が強いほうでした。しかしこれまで小出恵介(35)さんや大東駿介さん(33)と交際してきたものの、どちらも破局に終わりました。そういった2度の挫折にくわえて個人事務所を設立したこともあり、『いまは仕事優先』と語るなど結婚には慎重なスタンスを見せていたのです。しかし窪田さんの朝ドラ主演を目前に、ゴールを選んだようです」(芸能関係者)

水川は昨年7月、桐谷美玲(29)が結婚した際にはInstagramで《おめでとうおめでとう うれしいきもち》と返信。さらに今年2月に竹内結子(39)が再婚を発表したときも《嬉しすぎるニュースが飛び込んできた今朝、幸せなきもち。結子さんおめでとう!うれしい!》と投稿していた。

関連記事(外部サイト)