速水もこみち料理動画配信に歓喜の声「オリーブオイル降臨」

速水もこみち料理動画配信に歓喜の声「オリーブオイル降臨」

速水もこみち料理動画配信に歓喜の声「オリーブオイル降臨」の画像

俳優の速水もこみち(35)が9月26日、YouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』を新たに開設。同日正午から速水の料理シーンを撮影したオープニングムービーが配信され、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

番組では食の奥深さやおもしろさ、食に対する興味関心を惹きたてる料理動画コンテンツを続々と配信。27日正午に配信予定の記念すべき第1回目の料理は、これまでに見たことがないような華やかすぎるケーキを紹介。最新の配信スケジュールは、チャンネル概要欄・速水もこみち公式Instagram・速水もこみちスタッフ公式Twitterを通じて発表していく。

速水の料理チャンネル開設を受け、ネット上では祝福の声が殺到。

《速水もこみちさんYouTuberデビューわーいわーーーい》
《速水もこみちの料理YouTubeチャンネルとか需要がすごすぎる》
《速水もこみちさんがYouTube開設したとのことで、まぁ速攻で登録しました♪》

速水といえば2011年から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内のコーナー「MOCO’Sキッチン」を担当。9年間で2,000品を超える料理を披露するなど、同番組の人気コーナーであった。今年3月のコーナー終了の際にはネット上で悲しみの声が続出。“平成最後のオイルショック”や“もこみちロス”と話題になっていた。

先月にはかねてより交際していたタレントの平山あや(35)と結婚した速水。満を持しての料理チャンネル開設・スタイリッシュな料理姿の復活に、かつての「MOCO’Sキッチン」ファンからも期待の声が多く寄せられていた。

《いまだにモコズキッチンロスのわたし。 これは登録する〜!》
《速水もこみちがYouTubeデビューしてモコズキッチンみたいなの始めるってマジで!!!  オリーブオイル降臨しちゃうの!(笑)》
《速水もこみちくんの料理番組、帰ってきた〜! お母さん、見るものいっぱいあるから大変大変。 でも、時間作って見ちゃうな。 癒しの時間だぁ〜》

関連記事(外部サイト)