錦戸亮 サプライズでSNS始動!15時間で28万フォロワー

錦戸亮 サプライズでSNS始動!15時間で28万フォロワー

錦戸亮 サプライズでSNS始動!15時間で28万フォロワーの画像

錦戸亮(34)が10月1日、公式ホームページを開設。さらにTwitterやInstagramといったSNSも始動させた。9月30日をもってジャニーズ事務所を退所したばかりの錦戸。そのサプライズにファンは感激の様子だ。

1日、Twitterで《ryonishikido.com START!!》と公式サイトを告知した錦戸。投稿は15時間で3万件のリツイートと7万件の“いいね”を記録している。

公式サイトによると錦戸は主宰レーベル・NOMAD RECORDSを設立し、12月にはアルバムをリリース。さらに11月からは全国5箇所11公演のライブツアーを実施する。また公式ファンクラブ「NFC」もオープンするという。

錦戸は先のツイートの10時間後に、こう投稿している。

《10/1 この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います》

同ツイートは5時間で、驚きの7.9万件の“いいね”を記録。さらにフォロワー数はすでに28.4万人にものぼっている。

またYouTubeには「Point of Departure」と題されたNOMAD RECORDSのオリジナルムービーも公開されている。動画は、旅人のような出で立ちの錦戸が大地を歩み進んでいくというもの。50万回近い再生回数を記録するだけでなく《日付変わった瞬間想像の100倍くらい先を亮ちゃんが歩いてることに気がつきました》《最高にかっこいい 涙が止まらない》《鞄と服と歩き方、そしておしゃれすぎる顔面 錦戸亮最強かよ》といった声がコメント欄に並んでいる。

9月30日をもってジャニーズ事務所を退所した錦戸。そのためTwitterでは「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」がトレンド入りを果たし、《亮ちゃん今まで本当にありがとう》《新たな門出に幸あれ》といったエールが贈られていた。

その矢先でのサプライズに、ファンも喜びを隠せないようだ。

《ryonisikido、日付け変わったらサイトできてYouTube開設してTwitter開設してInstagram開設して、、、ってまじ情報一気出しを得意とする関ジャニイズムすぎて笑う》
《I’ll just keep driving on going on my wayを地で行く男、RYO NISIKIDO》
《ryonisikidoが始動してガンガンぶっ飛ばして走って行く めちゃくちゃカッコいいぞ》

関連記事(外部サイト)