福山雅治 ザコシのモノマネ公認!「器がデカイ」と称賛の声

福山雅治 ザコシのモノマネ公認!「器がデカイ」と称賛の声

福山雅治 ザコシのモノマネ公認!「器がデカイ」と称賛の声の画像

お笑い芸人のハリウッドザコシショウ(45)が、12月9日にアップされた福山雅治(50)の男性限定ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十九 野郎夜!!6」のプロモーション映像に出演した。ザコシシショウは自身のYouTubeチャンネルやテレビでたびたび「誇張しすぎた福山雅治」のモノマネを披露していただけに、ネットでは「ついに公認!」と感激する声が上がっている。

同日、福山のYouTubeチャンネルに「【衝撃映像】誇張しすぎた福山雅治と福山本人が遂に!!!?」と銘打たれた動画がアップされた。そこでは「令和でも、いまだイケメン」「長崎が生んだスーパースター」など、福山の登場を予感させるアナウンスが。しかし実際に現れたのは、「誇張しすぎた福山雅治」をするザコシショウ。

ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)のテーマソングを口ずさみ、巨大な目を模したメガネのオモチャをまばたきさせながらザコシショウが登場。福山を崇拝してやまないプロレスラー・黒潮“イケメン”二郎(27)とプロレス対決をするも、すぐに敗北してしまう。

敗北後も、オモチャをカチャカチャとまばたきさせながら「実におもしろーい!」「眠たくなってきちゃったぁ……はぁ!?」などと叫ぶザコシショウ。すると突如映像が切り替わり、なんと福山本人が登場。ザコシショウと同じメガネのオモチャをつけて「眠たくなってきちゃったぁ」と「誇張しすぎた福山雅治」のモノマネを披露するというサプライズもあった。

各メディアによると福山は今回の起用に「近頃テレビやネットで盛り上がっているハリウッドザコシショウさんの“誇張しすぎた福山雅治”のネタも以前から存じ上げていたので」と理由を説明。さらにザコシショウも「今回のオファーをいただいたとき、『マジかよ!?』と思いました」「実に寛大なお方です」とコメントしていた。

ザコシショウがYouTubeチャンネルに「誇張しすぎた福山雅治」のモノマネを初めてアップしたのが今年6月。それから今月10日まで、実に47本もの「誇張しすぎた福山雅治」のモノマネ動画を公開している。さらに10月に放送された『リンカーン芸人大運動会2019』(TBS系)や11月の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)などいたるところで「誇張しすぎた福山雅治」を披露してきていた。

そして、ついに“本人公認”となった「誇張しすぎた福山雅治」。ネットでは地道な努力が実を結んだザコシショウに対して喜びの声があがっている。

《ザコシさんの初めて見たとき顔面痛くなるほど笑ったけど「これ怒られるでー!」って思ってた(笑)さすが器がデカイ!》
《マジですか!? とうとう!? ましゃ、ザコシショウがましゃのマネしてるの知ってたの!? ビックリ》
《ましゃの器の大きさだけが光る動画》

さらに福山自身が「誇張しすぎた福山雅治」のモノマネをしてることについても《福山雅治がザコシショウ誇張ものまねしてるの腹痛い》《ザコシショウの福山雅治のモノマネ本人がやったのかwwすげぇ》《福山雅治(本人)あんまり福山雅治に似てないな》といった声が上がっている。

関連記事(外部サイト)