中居正広 退所も中居節讃える声「名言だらけ」「尊敬する」

中居正広 退所も中居節讃える声「名言だらけ」「尊敬する」

中居正広 退所も中居節讃える声「名言だらけ」「尊敬する」の画像

中居正広(47)が2月21日、ジャニーズ事務所を退所すると発表した。会見は始終和やかなムードで行われたが、そこで見せた“中居節”にネットが湧いている。

自ら「フラッシュの点滅にご注意ください」と書かれたプラカードを持って登場するなど、会見は中居らしいユーモア溢れる内容だった。しかし「退所を後悔しないのか?」との質問に対し、中居はこう答えた。

「間違った判断をしてしまうことはあると思いますし……。でも後悔する決断があってもいいんじゃないかな。時として、後悔とわかっていても飛び込まなくてはいけない瞬間っていうのは人生において一度や二度あってもいいんじゃないかなって」

さらに「新しい地図と共演の可能性は?」と問われると、こう話した。

「30年間、エンターテインメントの恵まれたど真ん中でやらせてもらいましたが、1%から99%の中で模索している。99%ダメかもしれないけど1%やったら何かがあるんじゃないか。1%あるかもしれないから、そこにかけてみようと」

またSMAPメンバーとの不仲報道について訊ねられると、笑いながらもこう返した。

「不仲でいいんじゃないですか(笑)。別にいいんですよ。本人たちが分かっていれば。恋人、家族でもそうでしょ?自分たちが分かっていればいいことであって」

「後悔する決断があってもいいんじゃないか」と力強く語った中居。さらにエンターテイメントや人間関係への考えも、会見ではうかがえた。ネットではそんな含蓄に富んだ“中居節”を讃える声が上がっている。

《中居くん、毎度毎度の…名言です》
《中居くんはすごいなぁ 名言たくさん……やっぱり尊敬する人》
《中居正広には、「歩く名言集」、いや、「超踊れる名言集」という別名をつけていいと思う》
《名言だらけの会見やー。さすが中居正広。好き!》

関連記事(外部サイト)