連ドラ出演中の新井舞良「父との日常会話はほぼ英語」 夢は海外作品への出演!?

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、モデルの新井舞良さんです。

トリリンガルを目指して韓国語も勉強中。目標は海外作品への出演!


連続ドラマで初のレギュラー出演。「動きや表情、声の出し方などを臨機応変に演じるのが難しくて、満足することがないです。でも日々勉強して成長できているので、すごくやりがいを感じています。もっと実力をつけて、余裕を持って楽しめるようになりたいな。現場では、先輩の福原遥さんが相談にのってくれて心強いです!」。

夢は海外でも名が知られる俳優になること。「全編英語で話す作品に出て、カナダにいる祖父母にも観てもらいたい。英語を忘れないように、父との日常会話はほぼ英語です」

韓国にいる友達と週1回、語学勉強。


オンラインでお互いの母国語を教え合っています。課題もあって結構本格的。

週に3〜5回はトレーニングします。


今はキックボクシングやジムでお尻を鍛え中。学生時代から運動が好き!

オートミールおにぎりはダイエットの味方。


食物繊維たっぷりでヘルシー。鮭や梅ふりかけと食べるとおいしい!

あらい・まいら 2001年生まれ。美容誌『VOCE』(講談社)専属モデル。ドラマ『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系)にて三田亜子役で出演中。特技は陸上(七種競技)。

※『anan』2021年10月27日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)