クセが強い!? 猫さまの“予測不能な行動”をとらえた11ショット

2022年秋「anan猫さま大賞」を発表! ここでは「何してるの?で 賞」をご紹介。ちょっと目を離した隙に、いたずらしていたり変顔をしていたり…。予測不能な行動は猫の十八番!

ささきぷぷ リモコンを枕に居眠り中。もしかして、テレビをつけさせない確信犯?

ビスコ「開けたら閉めて」。必死に背伸びしてる姿がかわいすぎ。

ネオ飼い主さんの枕の間にすっぽり。ものすごくご満悦の表情です。

きなこ蚊遣りブタを覗いたら、あ、猫が見てる。すごく見てる…。

琥珀仙人のように達観した表情ですが、そこゴミ箱の上ですから。

ライチ先輩何かへ変身しそうな、ものすごい瞬間を激写。

こはく飼い主さんの仕事ぶりを監視するつもりが、思いっきり気絶中。

メイマッチョ体型だけどうら若き乙女。座り方のクセが強い!

ちもどうなってるの? ってくらい伸びてるし、顔はフクロウ。

わらび猫神様が今回の猫特集にも降臨! 虹色のオーラがあまりに神々しい。

チコ「殿、靴を温めておきました」。出世すること間違いなしです。

※『anan』2022年9月14日号より。写真・北尾 渉(Nyantenna) 取材、文・野尻和代

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?