親子でお笑いコンビに!? 池田レイラ「お客さんを目の前にしてネタをやるのが好き」

今、注目の女の子を紹介する『anan』の「イットガール」。今回は、お笑い芸人・池田レイラさんです。

親子コンビでツッコミを担当。目指すは、芝居もできる芸人!


小学生の時に父・池田57CRAZYさんに誘われお笑いコンビ「完熟フレッシュ」を結成し、M‐1グランプリに出場。「ノリ気になれず、前日まで練習もしなかったんです。でも本番で笑ってもらえたのが忘れられなくて。今もやっぱり、お客さんを目の前にしてネタをやるのが好き。やりがいを感じます」。

現在は高校3年生に。「授業を受けている時も、放課後に友達とごはんを食べている時も幸せで、ずっと高校生でいたい気分。演技の授業があり、お芝居の楽しさに目覚めました。俳優業にも興味津々です」

SNSでダンス動画を投稿しています。


K‐POPが好き。幅広いアーティストの曲を聴いたり見たりしています!

趣味は食べること。ドライカレーが大好物!


吉祥寺の『うさぎ館』のチーズがのったドライカレーはおいしすぎて衝撃。

お風呂上がりに欠かせないモノ。


『ヴァセリン』のボディクリームは何本もリピート。肌がもちもちに!

いけだ・れいら 2005年生まれ。’17年、M‐1グランプリのベストアマチュア賞受賞。『スッキリ』(日本テレビ系)の受験企画でも話題に。Instagramは@kanjukufresh_leyla

※『anan』2022年9月14日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?