“出会い”はどっちを選ぶ? ゲッターズ飯田の“強運”をつかむ選択4つ

2019年後半、ラッキーになる選択はどっち? 4つの場面の“ベストチョイス”を占い師・ゲッターズ飯田さんがズバリ解説します!

メイクは…ナチュラル? ちょい冒険?


2019年の美のキーワードは“大人っぽいナチュラル”。どちらかといえば、キュート系よりもキレイ系の女性を目指すと、本物の美人として認められるはず。大人っぽく背伸びをするのは大事だが、あまり作り込みすぎず、あくまで自然なメイクを心がけるべし。

出会いは…ホームを見直す? 新規開拓?


いつも同じ人と一緒にいるよりは、新しい人にどんどん出会うことが大事。特に2019年の後半にかけては縁をつないでくれる人の運が強くなっているので、“世話好き”な相手と一緒にいることが、人脈を広げるチャンスに。異文化交流会などにも積極的に参加すること。

コミュニケーションは…聞き役? 自ら話題を提供?


優秀な人ほど、相手の話をきちんと聞くことができる。なぜなら、そういう人は自分が喋る立場になることが想定できているから。実績のある成功者には、良いツキがあるもの。聞き上手=話し上手と思って、会話の内容や喋り方に盗めるポイントがないか探ることが大事。

レジャーは…海外? 近場でのんびり?


旅行するなら国内よりも海外、なるべく遠くに行くことが運気アップのカギ。上半期に引き続き「伝統」と「文化」がキーワードになってくるので、発展目覚ましいアジアというよりも、古い街並みの残るヨーロッパなど、歴史を感じて落ち着ける場所に出かけるといい。

ゲッターズ飯田さん 占い師。約6万人を占った膨大なデータを元に、独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」を確立。近著は『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(朝日新聞出版)。

※『anan』2019年6月19日号より。イラスト・小池アミイゴ 取材、文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)