モデル・深尾あむは日本語が苦手!? 最近覚えた言葉は?

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの深尾あむさんです。「超ポジティブで嫌なことはすぐに忘れちゃう」と話す深尾さんの素顔に迫りました。

人前で表現している時が幸せ。歌って踊れる女優になるのが夢!


昨年『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得。「緊張はせず、ぐいぐい行くタイプ。オーディションでもいっぱいアピールしました。チアやフィギュアスケートの経験があり、人前で表現するのが元々好き。ゆくゆくは女優さんとして活躍し、ちびっこからお年寄りの方にまで愛される存在になりたいです」。

強みは旺盛な好奇心、そして英語力。「帰国子女で、読み書きは英語のほうが得意。“好奇心”という言葉も最近覚えましたが(笑)、本当に強いと思う。今はボルダリングに興味津々!」

ヘルシーごはんを作るのにハマってます。


断然和食派です。お店で食べておいしかったものを再現するのも楽しい。

今一番楽しいのは、ウクレレを弾く時。


去年お父さんに買ってもらい、弾き語りしています。見た目もカワイイ!

家族のおでかけはキャンプが定番!


自然の中で過ごすのはやっぱり最高。小さい頃からの大好きな行事です。

ふかお・あむ 2005年生まれ。9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』でスクリーンデビューを果たす。近況はInstagram(@amufukao.official)で。

※『anan』2019年9月4日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)