役作りで15kg増! 女優・富田望生が“ブス恋”ヒロインに

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の富田望生さんです。「あと半年で20歳。共演者の方々と乾杯がした〜い!」と話す富田さんの素顔に迫りました。

愛嬌たっぷりの愛されキャラ! 毎作品、圧巻の女優魂が話題に!


映画デビュー作の役作りで体重を15kg増。その後も引っ張りだこで、同時期に何役も演じ分ける日々。「本来の自分とかけ離れた役を演じるのは大変だけど、そのぶん役作りが楽しい。最近、頭を切り替えながら何役も演じることにやっと慣れてきました」。

現在配信中のドラマでは、交際0日で結婚するヒロインに抜擢。「初体験がいっぱいの純粋な女性なので、演じながらキュンキュンしっぱなし(笑)。共演者の方々とは横浜に遊びに行くほど仲良しで、現場も物語もとてもあたたかい作品です!」

現場で共演者の方々をよく撮影しています。


味が出るフィルムカメラが好き。写真はインスタやブログに載せています。

洋服は衝動買い派。古着屋の常連です。


柄物が好きです。着れない洋服は、脳内で友達に着せて妄想します(笑)。

休日は夕食を作って家族に振る舞います


目分量で作って、お店のメニューを再現。料理に合う食器も集め中です。

とみた・みう 2000年生まれ。FODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019』にヒロインの美幸役で出演中。10月4日公開の映画『HiGH&LOW THE WORST』にも出演。

※『anan』2019年9月25日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

関連記事(外部サイト)