King & Prince平野紫耀が「イケメンな見た目!」と絶賛したモノは?

都内で開かれたセブン-イレブンの2019年クリスマスケーキ商品発表会に、人気アイドルグループKing & Princeのメンバー5人が登場! はじめてクリスマスケーキをプロデュースしたという彼らが、ケーキについて甘〜い男子トークを展開! さらにクリスマスで体験した苦〜い思い出も語りました!

King & Princeがプロデュース!


イベントにはKing & Princeの平野紫耀さん、永瀬廉さん、橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが華やかなワインレッドの衣装で出席。舞台にはクリスマスツリーが飾られ、さらに天井から粉雪が舞う演出も加わり、クリスマスムード一色です!

セブン-イレブンの2019年クリスマスキャンペーンのイメージキャラクターに起用されたKing & Princeは、今回2種類のクリスマスケーキを初プロデュース。「苺のかまくらショートケーキ」と「イタリア栗の濃厚モンブラン」が会場で初披露されました。

甘〜い男子トークがスタート!


まずは、橋さんがショートケーキのプロデュースについて「ホイップクリームで、かまくらに積もった雪を表現した」と解説。さらに岸さんが「ポイントは、かわいい見た目。食べる前に僕たちがプロデュースしたのを目で楽しんでからしっかり味わって、二度おいしいパターンをしてもらいたいです」とコメントしました。

このケーキを試食した神宮寺さんが、「女性の方はここらへん(口の横)にホイップクリームをつけて、『あ、ついてるよ』というくだりをやられたらいいと思う」というと、すかさず永瀬さんが「自分が見たいだけやん」とツッコミ。さらにMCからその様子を見たいとリクエストされると、神宮寺さんは人差し指でクリームを取ってペロリとなめる仕草を披露、会場が笑いに包まれました。

岸さんの食レポは…


いっぽう、モンブランのプロデュースについては、永瀬さんが「粉雪っぽく仕上げて、ラインは縦のストライプを入れ、全身栗色にして、栗のおいしさを見た目でも感じられるように意識した」とポイントを解説。モンブラン好きという橋さんは、「栗のおいしさがいっぱい詰まっていて、ベスト・オブ・モンブランといっても過言ではない」と絶賛しました。

さらにモンブランを試食した岸さんが、「栗の味がリアルすぎて360度栗を感じられる」と食レポ。メンバーから「だってリアルな栗だもん」と突っ込まれながらも、「栗好きにはたまらない、栗の香りが全身にしみわたる感じがあります!」とおいしさをしっかりアピールしました。

最後に、平野さんが2種のケーキについて、「このイケメンな見た目、そして優しさがいっぱい詰まった味、完璧です。ケーキ界の王さまと王子さま、ケーキ界のKing & Princeを目指しました!」とまとめてくれました。

クリスマスの思い出は?


また、イベントではメンバーが体験したクリスマスの思い出を初披露。それぞれ楽しいエピソードを語ってくれたので、発言順にご紹介します!

神宮寺さん 小さいころ、毎年サンタさんにほしいものを手紙に書いていました。そのときは本物の犬が飼いたくて、サンタさんに小型犬がほしいんですと書きました。茶色いトイプードルと詳しく書いて、小型犬一匹入るくらいの大きめの靴下を用意していたのですが、次の日に起きたら「おもちゃカード5000円分」しか入っていなくて(笑)。親にめっちゃ文句いったら、がまんしなさい、とめっちゃ怒られました。なぜ怒られたのか、今でもわからないです(笑)。

永瀬さん 小学生のころ、いつも遊ぶ友人とその母親と僕の母も含めてクリスマスにギョーザパーティーをしました。ギョーザのなかにチョコとか氷とかいろいろなものを詰めてみたのが一番の思い出。氷は溶けてみずみずしくなります(笑)。結果一番おいしかったのは、普通のギョーザでしたね。チョコはすごくグロテスクな味。ひとことで言えばおいしくなかったです(笑)。

平野さん 僕は5年ぐらい連続で弟と一緒に「変身ベルト」をお願いしていましたね。変身ベルトをもらって、翌日に弟と戦って壊れる、みたいな。男兄弟なので激しいのです。ふたりともヒーロー同士なので客観的には見づらい絵になるのですが(笑)、必殺技の決め合いをひたすらやってて、結局勝負がつかなくて、最終的に人間味のある右ストレートとかになっていきました(笑)。

岸さん 小さいころ生き物が大好きで、小学6年間、ずっとサンタさんには「生き物図鑑」をお願いしていました。毎年、魚だったり動物だったり恐竜だったりジャンルが変わります。本当に生き物が好きで、図鑑を切り取って壁に飾っていました。一番好きなのは、当時はリュウグウノツカイという魚。あれは切り取るのが難しくて(笑)、輪郭のところで切って一番目立つところに貼っていました。

橋さん 切ないエピソードになってしまうのですが…、小さいころサンタさんがグローブをくれたんです。そのなかに手紙が入っていて、「このグローブは本場ロサンゼルスで作ってもらった君モデルの特注品なんだ」と書いてあり、それがめちゃくちゃ嬉しくて、友だちにも自慢したのですが、後日家族でおもちゃ屋さんに行ったらそこに同じグローブがあって…、悲しかった。そのときに初めて「はかない、せつない」という気持ちを覚えました。

目がギラギラで…


また、岸さんの生き物好きについては、平野さんがメンバーでハワイの動物園に行ったときのエピソードを披露。「岸君の動物を見る目がギラギラになっていた」といわれた岸さんですが、現在のお気に入りの動物について問われると「一周回って柴犬」と回答し、メンバーを笑わせました。

メンバー同士のツッコミ&フォローが絶妙で笑いも多く、楽しいムードいっぱいのイベントでした。

コラボ商品もあります!


King & Princeプロデュースのクリスマスケーキは9月23日から予約がはじまっています。ほかにも、コラボ商品としてKing & Princeのトランプなどもネットショップや一部店頭でも販売されます。詳しくは、公式サイトをチェックしてみてください。

以上、セブン-イレブンの2019年クリスマスケーキ商品発表会レポートでした!


関連記事(外部サイト)