りんごちゃん「おっさんだと思うんなら…」“性別”検索で激白

都内で開かれた「Yahoo!検索大賞2019」発表会に、りんごちゃん、横浜流星さん、ゆきぽよさん、日向坂46のメンバー5名が登場! ゲストMCの今田耕司さんと一緒に楽しいトークを展開、囲み取材にも応じてくれました!

話題の芸能人が集結!


「Yahoo!検索大賞2019」とは、インターネットの検索数が前年と比較して最も急上昇した人物・作品・製品を選び表彰するもの。「パーソンカテゴリー」の部門賞を受賞したみなさんは、まさに「今年の顔」といえる人たちばかりで超豪華です!

写真、後列は日向坂46さん、前列は左からゆきぽよさん、横浜流星さん、りんごちゃん

第6回となる今回の発表会には、「パーソンカテゴリー」部門で受賞された人たちのなかから、4組の受賞者が出席。ゲストMCの今田耕司さんが各受賞者にインタビューをしました。

まずは、モデル部門賞のゆきぽよさんです! 今回の受賞について、ゆきぽよさんは「たくさん検索され、国に認められたみたいでめっちゃうれしい」と笑顔でコメント。来年の抱負は「テレビ出演300本、CМ10本」と意欲を見せていました。

また、ゆきぽよさんはテレビ番組内でANZEN漫才のみやぞんさんに告白したことでも注目されましたが、今田さんからその後の進展を問われると、「誕生日プレゼントにクリスマスコフレをもらった」と暴露。「ちょうどほしいと思っていたもので、忙しいなか、みやぞんさんが選んでくれていると想像したら、本当にうれしい」と感激した様子で話しました。

武田鉄矢さんのものまねで…


続いて、お笑い芸人部門賞のりんごちゃんが登場。今回の受賞について感想を問われると「女優部門賞をいただけて…」とボケを入れつつ「びっくりです。今年は生活が変わり、この賞をいただいているのが不思議でしょうがない」と感慨深げ。

さらに、今田さんのリクエストに応じて、武田鉄矢さんのものまねを生披露。会場を沸かせていました。

日向坂46はニコニコ笑顔で!


次は、アイドル部門賞に輝いた日向坂46から加藤史帆さん、佐々木美玲さん、佐々木久美さん、金村美玖さん、小坂菜緒さんが登場。

キャプテンの佐々木さんは「2019年は日向坂という名前をいただき、いろいろな方に私たちのパワーを届けられるようにがんばってきた一年。最後のこのような賞をいただけてうれしい!」と大喜び。

今田さんから「NHK紅白歌合戦」初出場の意気込みについて問われると、加藤さんは「先輩の乃木坂46さんは美しく清楚で、欅坂46さんはザ・クールなので、日向坂はニコニコ笑顔でがんばります!」とたっぷりの笑顔で話しました。

大賞は…横浜流星さん!


そして、パーソンカテゴリーのなかから栄えある「Yahoo!検索大賞2019」に選ばれたのは、俳優部門賞も受賞した横浜流星さんです! 表彰された横浜さんは、「すごく光栄に思います」と笑顔でコメント。生で見ても本当にイケメンです!

TBSのテレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』で、髪をピンクに染めた不良高校生“ゆりゆり”役を演じて大ブレイクを果たした横浜さん。今田さんから、髪型でイメージが変わると言われると、「地味な顔なので、髪型で印象が変わるというのが自分の武器」と微笑み、「これからもいろいろなキャラクターを演じたい」と抱負を語りました。

また、空手が得意な横浜さんは、「毎日のトレーニングで腹筋・腕立て・背筋を100回ずつ続けている」と明かし、今田さんのリクエストにこたえて筋肉ムキムキの後ろ姿も披露。

さらに今田さんは、突っ込んだ質問を連発。好きな女性のタイプは「控えめだけど芯がしっかりしている人」、もしクリスマスの時期にデートするなら「イルミネーションがある場所」とひとつひとつ丁寧に答えてくれました。

ちなみに、横浜さんの名前と一緒に検索されたワードとして「ゆりゆり」の次に「anan」が入っていました。横浜さんが表紙&グラビアで美しいシックスパックを披露した『anan』2154号は、まさに永久保存版。2020年は主演ドラマや映画の公開も控えていて、ますます目が離せない俳優さんですね!

りんごちゃんが激白!


イベント終了後に行われた囲み取材では、りんごちゃんの“性別”が話題に。「Yahoo!検索」では、りんごちゃんの名前と一緒に検索されたワードとして「性別」が上位に入っていることが多く、そんな状況について、りんごちゃんは次のように語りました。

りんごちゃん あたし、今日この場ではじめて言いたいと思います。りんごちゃんはりんごちゃんです! 自分でYahoo!検索してみても、りんごちゃんの次には「性別」とか、その次には「大友康平」とか出てきたりするんですけど、「性別」がいつもくっついているの。

でも、本当に、あたしはみなさんが思った通りでよくて、概念がないの。“メイクとかおしゃれが好きな女の子”に見えたらそれでよくて、“おっさんだ”と思えばそれでもよくて……。

今田さんから「りんごちゃんは、もう“りんごちゃん”というひとつのジャンルなんです」とフォローされると、りんごちゃんは「うれしい〜!」と満面の笑みを見せていました。

生りんごちゃんの明るい笑顔はテレビよりもさらにパワーがあり、近くで見ているだけで元気をもらうことができました!

「Yahoo!検索大賞2019」詳細は…


今回Yahoo!検索大賞2019の「パーソンカテゴリー」部門で受賞されたのは、次のみなさんです。

横浜流星さん(大賞/俳優部門賞)蒼井優さん(女優部門賞)りんごちゃん(お笑い芸人部門賞)渋野日向子 さん(アスリート部門賞)ゆきぽよさん(モデル部門賞)あいみょんさん(ミュージシャン部門賞)日向坂46さん(アイドル部門賞)梶裕貴さん(声優部門賞)尾田栄一郎さん(作家部門賞)

さらに、作品や製品などの受賞結果は公式サイトに載っています。ぜひ2019年の話題となったモノをチェックしてみてくださいね。

以上、Yahoo!検索大賞2019発表会レポートでした!


関連記事(外部サイト)