新井恵理那、『グッド!モーニング』放送2000回に感謝「こんなにも長く続けてこられたのは…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「信頼して見続けてくださるみなさまのおかげ」

7月12日(月)は、番組放送開始から2000回の記念すべき日でした。ブログを担当した新井恵理那キャスターは、次のように感謝の想いを綴りました。

『グッド!モーニング』は、けさで番組放送開始から2000回となりました。こんなにも長く番組が続けてこられたのは、ひとえに、信頼して見続けてくださるみなさまのおかげだと思います。改めて、ありがとうございます

そのうえで「今後も正確な情報を真摯にお伝えすべく、出演者、スタッフ一丸となって努めてまいります」と決意表明した新井キャスター。

番組に出演する4人で全力の“2000”ポーズも披露し、ありあまる感謝の気持ちを表現していました。

◆“二刀流”ポーズ

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月13日(火)は、ドバイにオープンした「世界一深いプール」をイメージして、こんな1枚を撮影しました。

新井キャスターはプールに飛び込む瞬間、住田アナウンサーはバタフライ、島本アナウンサーと森キャスターは平泳ぎのポーズだそう。

7月14日(水)は、プレイリードッグのV君の話題をお伝え。頭の上を飛ぶアブの音に驚き、大慌てで逃げていく様子がかわいらしいと評判でした。

4人もそんな「V君とアブ」になりきり!

7月15日(木)は、アメリカで「MLBオールスターゲーム2021」が行われました。オールスター戦史上初の投打二刀流で出場し、勝利投手となった大谷翔平選手をイメージしてパシャリ。

7月16日(金)は、生後3カ月のペンギンの赤ちゃんが怖がりつつも水に挑戦する、なんともかわいらしいニュースをお伝えしました。

というわけで4人も「ペンギン」ポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

関連記事(外部サイト)