新井恵理那「ずっと心配していました」気象予報士・依?司さんの復帰を祝福!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「改めて、感染しない、させない」

7月12日(月)は、新型コロナウイルスに感染し休養していた気象予報?の依?司さんが、3週間ぶりに番組に復帰。

新井キャスターは、「依田さんが元気に戻ってきてくれました!!」とブログでよろこびを綴りました。

復帰初日、さっそくテレ朝屋上でビニールプールに入りながら天気予報をお届けした依田さんに対し、新井キャスターは「ずっと心配していましたが、もう元気すぎるくらいに元気いっぱいなのでみんな笑ってしまいました」と安ど。

そんな依田さんと記念に撮った写真はこちら。

新井キャスターは共演者の復帰を祝福しながら、「改めて、感染しない、させない、を念頭に出演者、スタッフ一同、放送を続けていきますのでよろしくお願いいたします」と気を引き締めていました。

◆いよいよ開幕

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、草薙アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

7月20日(火)は、エンゼルス・大谷翔平選手の活躍を紹介する新コーナー「注目!きょうのオオタニさん!」がスタートしました。

担当する布施宏倖アナウンサーを囲んでパシャリ。

7月21日(水)は、東京オリンピックの開会式を前に、ソフトボールや女子サッカーの競技がはじまりました。

4人は、日本代表の選手たちをイメージしてポーズ!

7月22日(木)は、「海の日」ということで、「」をイメージしたこんな1枚を披露。

マリンスポーツは夏の海ならでは。島本アナウンサーの衣装は海のような色合いですね。

7月23日(金)は、「スポーツの日」。そして東京オリンピックの開会式が開かれました。というわけで、東京オリンピックの種目をそれぞれがプレイ!

島本アナウンサーは新体操、森山アナウンサーはサッカー、新井キャスターはバドミントン、森キャスターはサーフィンのポーズでした。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55〜8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

関連記事(外部サイト)