V6三宅健と阿佐ヶ谷姉妹、そしてサンド!全員40代の5人で“過酷旅”へ

9月20日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊?』は3時間スペシャル。

一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる大人気企画『帰れま10』は、世界No.1ハンバーガーチェーン店が舞台。ムロツヨシが参戦する。

実は11年前、まだ無名だった時代に一度挑んでおり、今回で二度目の挑戦となるムロ。前回は正解率0%だったうえに目立とうと空回りしていた苦い記憶があり、それだけに一層リベンジに燃え、「パーフェクトで伝説を作りたい」と意気込む。

そんなムロの助っ人として、チーム・ムロ、略して“チームロ”も登場!

そのメンバーは、シソンヌ・長谷川忍、そして阿佐ヶ谷姉妹の3人。ムロは長谷川とは長年プライベートで付き合いがあり、また阿佐ヶ谷姉妹とは同じ事務所だ。メンバーは、世界No.1ハンバーガーチェーンの定番メニューや激ウマ最新バーガーに大興奮する。

そんななか、これまで経験のない緊張の場面に、ムロの心臓に異変が…。

そして、まさかの奇跡が起きる!? 果たして勝負の行方はいかに?

◆全員が40代による大人の爆笑&過酷旅!

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅『バスサンド』。

今回のゲストはV6の三宅健と、こちらにも登場とノリに乗っている阿佐ヶ谷姉妹。サンドウィッチマン含め全員が40代というミドル世代5人が、千葉県南房総にある崖の中腹にそびえる摩訶不思議なお堂と、そこから見える美しい夕景が話題の「崖観音」を目指して過酷な旅に挑む。

40代が揃った旅とあって、体調を気遣いながらの道中に。案の定、最初のバスに乗って早々三宅が「ヒザ大丈夫ですか?」と聞くと、阿佐ヶ谷姉妹の妹・木村美穂が「お姉さん(渡辺江里子)のヒザはあやしい」と言い、心配な江里子は前日にコラーゲン20000mgを飲んできたことを明かす。

さらには、みんなの心配をしていた三宅までも「ヒザにくるようになった」と明かすが、これにはなぜかサンドの2人は「ちょっと安心するな」と喜ぶ。

◆V6のマル秘エピソードが続々!

道中は同じ40代とあって、話題が尽きず終始大盛り上がり! V6の結成秘話について聞かれると、三宅はデビュー時の驚きのエピソードを明かす。

ジャニーさんが絵コンテにしてV6のある驚きの企画を立てていたそうだが、三宅いわく「信じられないくらいダサい」というその内容は、ジャニーズ内でも「あれはヤバいよね」と噂になっていたほどだという…。その企画とは? 他にも、V6メンバーの意外な素顔も明かされる。

また、大盛り上がりで楽しいトークが続く一方、旅の内容は過酷さを増していき…。サンド伊達が「神様が怒った」と言い、三宅も「〇〇してごめんなさい」と天に向かって謝罪をする一幕も。はたして、5人を待ち受けるものとは一体?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2021年9月20日(月)よる6:45〜9:48、テレビ朝日系24局

関連記事(外部サイト)