ももクロ・佐々木彩夏『鬼滅の刃』モノマネ披露!そのクオリティの低さに玉井詩織も激怒!?

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、名物コーナー「定点観測」をお届け! 東京明治座で行われた『週末ヒロインももいろクローバーZ LIVE「origin」』の2日目から最終日に密着。会場の一角に設置されたカメラに、メンバーはどんな表情を見せてくれるだろうか。

◆長ゼリフの緊張で夜な夜なうなされるれにちゃん

今回のエピソードは、1部公演後の休憩時間からスタート。

「見てこのボサボサ。玉さん(玉井詩織)の部屋で寝てたの」と言いながら、寝起きの高城れにがやってきた。今回の明治座公演中はプレッシャーで眠れず、寝不足になったのだという。

公演初日、「BLAST!」の前に流れる『Survival of the Fittest -interlude-』の長ゼリフを失敗し号泣した高城(#576)。最終日もその長ゼリフを担当するとあって、まだ緊張が続いているようだ。

一方、2日目2部公演で長ゼリフ担当の佐々木彩夏は飄々としている。「まぁね、5回公演ひとりくらい1回間違える回があってもいいよね(笑)。(高城は)間違えてないようなもんじゃん。言葉はほぼ合ってたからさ」と調子がいい。佐々木は肝っ玉が大きいようだ。

そして肝心の公演は大成功。前日にカメラの前で練習した『Z伝説 〜終わりなき革命〜』のポーズ(前回の配信参照)もうまくいったようだ。百田夏菜子も「ここで練習したやつめっちゃできたよね。やっぱ練習しておくもんだね」と満足げだ。

しかし、高城は少しうなだれている。翌日の長ゼリフが不安な様子。ここで高城が最終日はセリフを区切り、メンバー全員で手分けしようと提案した。

「じゃあ試しにやってみよう」ということで、区切ってみたところ…高城は、佐々木のセリフに被せて話しはじめてしまう。「(本番でも)こういうことが起こり得るから却下です!」(佐々木)となってしまった。

「また今日寝れない…この数日間、悪夢にうなされて、何回も夢見てるんだもん」と落ち込む高城だが、はたして最終日はどうなるのか!?

◆終わりない旅路を終え、安堵するれにちゃん

最終日も定点カメラの前に来てくれた高城。佐々木に「れにちゃん絶対定点から金もらってる。定点行こう、定点行こうって(誘ってくる)」とからかわれる高城。

寝不足と疲れが溜まったからか、前夜は久しぶりにぐっすり眠れたという。長ゼリフをカメラの前で練習すると、はじめて完璧に言えた。玉井からも「できてる」とお墨つきをもらい、満面の笑みで高城は本番に望んだ。

公演終了後、カメラの前に戻ってきたメンバー。高城も安堵の表情だが…この日は舞台上で大号泣したという。

「本番焦っちゃって噛んじゃったし、時間内に収まんなくて、けっこうまた私引きずってたんだけど、メンバーのみんながやり直していいよって」という高城に、玉井も「あの状況でやり直して、大号泣できることがすごい」とむしろ感心している。

メンバーとファンに見守られ、高城はようやく“終わりない旅路”から解放された。

◆あーりんの雑モノマネ「鬼になっちゃったから竹をくわえてます!」

本番が終わると、明治座公演でおなじみとなった『鬼滅の刃』と「丸山ジェラート」がコラボした期間限定のジェラートを楽しむメンバーたち。

佐々木は、竈門禰豆子のくわえる竹をイメージしたモナカアイスを口にしながらカメラの前にやってきた。「鬼になっちゃったから、これをくわえてまーす!」とふざける佐々木に、『鬼滅』好きな玉井は「ねぇ! 禰豆子やらないで!」と怒ってみせる。

しかし佐々木は「竈門禰豆子です! 鬼になっちゃったから竹をくわえてます!」と続ける。見たことのない『鬼滅の刃』の雑なモノマネを、やりきる佐々木であった。

◆百田の初ソロコンは、最前センターで観たい!

『origin』明治座公演が終わったメンバーは、今後の活動についてトークしながらジェラートを楽しむ。

収録時は『origin』の北海道、兵庫公演に加えて、百田ははじめてのソロコンサートも控えていた。「(百田のソロコンを)観たいねぇ。席取っといてね」と言う佐々木に「場所どこがいい?」と聞く百田。すると佐々木は「センター」、玉井と高城は「最前」と答える。

メンバーのソロライブを最前センターで観たがる3人に、「よくファンの人たちが観てくれる前で、堂々と最前とかセンターとか言うね」と百田も呆れるばかり。

百田の晴れ舞台を眼に焼きつけたい玉井と佐々木と高城に、ももクロのメンバー愛を感じる。3人の圧に押され、百田も「いいですよ、じゃあ相談しといて」と言うのだった。

※動画の視聴は、こちらから!

※テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年11月26日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Mus?e du ももクロ 〜アートの学びをデザインする〜』

関連記事(外部サイト)