大人気の大型倉庫型スーパー「常連リピ買い商品」ベスト20発表!

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

4月5日(火)は、大人気の大型倉庫型スーパーに、またまた家事ヤロウたちが潜入する90分スペシャルをお届けする。

今回は、大型倉庫店の常連たちが何度も購入しているヒット商品を一斉調査! もはや達人ともいうべき域の常連客が実際にリピート買いしている商品ベスト20を発表していく。

◆春の最新人気商品&常連だけが知っている隠れた名品が続々ランクイン!

ゲストのハリセンボン・近藤春菜とともに、店内にインした3人。

2021年9月、番組ではじめて訪れ、すっかり大型倉庫店に魅了されたバカリズムは「今日は“楽しい回”です。撮れ高スーパーにやってまいりました!」と、初っ端からテンション高め。カズレーザーも「いろいろな番組でこすられていても、まだまだ撮れ高があるんですよね!」と解説する。

それもそのはず、実はこの大型倉庫店では年間で商品の3割ほどが入れ替わっているため、常に新しい商品と出会うことができるそう。

ランクインするのは、「スーパーフード満載、万能調味料としても使えるパンのおとも」「常連の間で話題沸騰、新世代の絶品ごはんのおとも」「自宅で簡単にお店の味!プロが〇〇してくれている超話題のパン」「これ1本で味が決まる最強の万能調味料」など、この春の最新人気商品&常連だけが知っている隠れた名品がズラリ。

しかも、どれもサイズが大きくお得感満載。4人は「なにコレ!? 知らないやつだ!」と驚く。

◆大型倉庫店の名物が生まれ変わる!

さらに、番組では常連リピ買い商品を使って、激うまアレンジめしを作っていく。

「スーパーフード満載、万能調味料としても使えるパンのおとも」が、中華前菜のソース作りに大活躍。試食したバカリズムは「さっきパンにつけたやつとは思えない!」とうなり、中丸も「いつものソースよりリッチ感がある」と絶賛。

「常連の間で話題沸騰、新世代の絶品ごはんのおとも」は、もちろんごはんにのせただけでも「箸が止まらない」と4人は大喜びするが、家事初心者でも失敗しない簡単メニューにもアレンジ!

ところが、超簡単なはずなのに、バカリズムが手順を間違えて先に材料を入れてしまう痛恨のミスをやらかしてしまうハプニングが。バカリズムは「置いてあったら入れるに決まってるだろ!」と逆ギレするが、はたして出来上がりは!?

さらに、「これ1本で味が決まる最強の万能調味料」を使ったアレンジレシピ作りでも、中丸が大失態。一同、中丸の間違いに「怖っ!」と震えるが、簡単絶品レシピだけに失敗もなんのその、試食した4人は結局「コレいい!」「うまっ!!」と大歓声を上げて…。

このほか大型倉庫店の名物、巨大スイーツや最新惣菜を使ったアレンジレシピ作りをぼる塾が実践。

この店の商品は大量&巨大なものが多いため、おいしいけれどどうしても残りがち…。そんな商品や惣菜を飽きずにおいしくいただくための絶品アレンジに挑戦したぼる塾は、「このアレンジレシピを作るために商品を買った方がいい!」「激うまなんですけどーー!」と叫ぶ。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』大型倉庫店に潜入&常連さんリピ買い商品ベスト20
2022年4月5日(火)よる7:00〜8:30、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

関連記事(外部サイト)