松下奈緒、初参戦の“バス旅”で疲労困憊!過酷な展開に「相当歩いてます」と驚がく

4月18日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回は女優、ピアニストとして活躍する松下奈緒が初参戦! サンドウィッチマンやオードリー・春日俊彰、おいでやすこがと山梨県北杜市を舞台に、日本三大桜のひとつ“山高神代桜”の神秘の絶景を目指す。

「レッツ・トゥース!」の掛け声でスタートすると、バスの車窓からは桜の絶景が広がり、松下が「桜、すごい!」と感動。

旅には絶好の季節で、楽しい雰囲気の中ではじまるが…。この後まさかの過酷旅が待ち受けることに!

◆松下奈緒に一番ハマるのは誰?

スタート早々バス車内から見事な1本桜を発見し、「有名な桜の観光地なら茶屋があるのでは!?」と降りたバス停から寄り道をすることに。

じつは、松下は自前のカメラを持ってきており、富澤たけしに「完全に楽しもうとしてる!」とバレてしまう。

しかし、いざ樹齢300年以上の見事な桜を前にすると松下のみならず、全員がバス旅を忘れて観光気分で楽しむ。

ここで急きょ、松下を被写体に誰が一番いい写真を取れるか対決することに。そしてこの写真対決を皮切りに、松下に一番ハマる人が誰かを決める“M-1(松下ワン)グランプリ”を開催! し烈なバトルがぼっ発する。

こがけんは地面に腹ばいになって撮りはじめ、本気モード。一方、松下の横にぴったりついて何やら撮影する伊達みきおには、皆から「邪魔なんだよなぁ」とクレームが。

いざ写真判定になると、春日は松下を意外な姿で写真に収め微妙な空気に。また富澤の写真を見た松下は大爆笑! はたして写真対決を制するのは誰なのか?

また、道中も“M-1グランプリ”の判定対象になるため、一同は松下に猛アピール!

飲食店に偵察に行く場面では、春日が「松下さん見てきてもらっていいですか?」と言い出し非難を浴びると、すかさず富澤が「見に行ってきましょうか?」とポイント稼ごうとし、「ずるい!」と文句の嵐!

ほかにも、食リポ対決では、それぞれが「うまーベラス」や「うまし!」など渾身のネタで食リポを披露。1位に選ばれた人のネタを松下が披露して結果発表となるが…。

◆絶対音感ゲームでおいでやす小田が覚醒

道中も大盛り上がりの一行。ピアニストとして活躍する松下が絶対音感をもっているという話題になり、アプリを使って音を当てるゲームをすることに! 松下の見事な絶対音感に一同は驚く。

続いて松下が出題すると、意外にもおいでやす小田が覚醒!?

また、売れる前の春日とサンドの思い出の話では、ある感動秘話が明かされる。ところが、春日のある発言で空気は一変! いい話から自画自賛の話へと変わっていき…。

はたして春日とサンドの間にあった出来事とは?

◆松下奈緒「相当歩いてます」と驚く過酷な展開に!

松下は「運動神経の使い方がわからない」というほど運動とは無縁で、普段もぜんぜん歩かないという。「今回はチャレンジです」とバス旅に挑んだのだが、予想を遥かに上回る過酷な旅になっていくことに!

4度目の参戦となるこがけんが「一番歩いていると思います」というほど、まさかの展開に。

お寺の住職から飲食店をゲットするも、歩いても歩いても現れない状況に、じつは住職の正体は“あるもの”ではと疑いはじめたり、限界に達した小田は突然立ち止まって「遠いなー!」と叫ぶ始末。

そして、最後の最後には衝撃の展開に春日の「アパー!」までも響き渡り! はたして疲労困憊の一同はゴールにたどり着けるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊?&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年4月18日(月)よる7:00〜9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

関連記事(外部サイト)