「一回も行ってないじゃん!」ももクロ・佐々木彩夏と高城れにのコンビ愛にまさかの亀裂!?

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

本日の放送は、佐々木彩夏と高城れにのふたりでお届け。「今日は髪型をそろえてきました!」とおそろいのポニーテールで登場するなど“あやたかコンビ”はオープニングから息もぴったり。「もう、姉妹みたいなものです」と佐々木が言う。

今回のテーマは「コンビ愛」。あやたかコンビの絆を確かめるため、コンビのプロフェッショナルを招いて「コンビ愛最強決定戦」を開催する。

ゲストに登場したのは、3組の双子タレントたち。さらにコンビ愛に定評のあるお笑いコンビ・タイムマシーン3号も登場し、佐々木&高城とコンビの絆を競い合う。

最初の対決は「答えをそろえろ!コンビ愛確かめクイズ」。出題される問題の解答をコンビでそろえたらポイントを獲得できるルールだ。

最初の問題は「ふたりで外食をするときに食べるものといえば?」。しかし高城はちゃんと問題を聞いていなかったようで「今、あーりんと食べたいものを答えればいいんだよね」と勘違いし、「違うよ、問題聞いてたか?」と佐々木にツッコまれる。

最初のチャレンジャー、双子タレントの鈴木みな・まりあコンビは「お寿司」と「焼き鳥」ですれ違い。

一方、不安なスタートだったあやたかコンビは見事に「チーズフライ」という解答が一致し、ポイントをゲット。あまり馴染みのない「チーズフライ」でそろってしまうなんてさすがである。

「ふたりにとって一番大変だった仕事は?」という質問には、高城は「思いつかない…」と苦戦。TikTokで人気の双子、りか・りこコンビは「野菜の入ったカレーを食べる仕事」と見事に解答が一致しポイントをゲットした。

そしてあやたかコンビは「虫が入ってるハテナボックス」(佐々木)「真冬の海でのロケ」(高城)と惜しくも失敗。

そして第3問は「ふたりの思い出の場所といえば?」。佐々木の解答は「ディズニーシー」だったが、高城はまさかの「ディズニーランド」と勘違い。「ランドは一回も行ってないからね!」と佐々木もご立腹だった。

そして勝敗を決める最終決戦は、ジェスチャーゲーム。あやたかコンビはここで圧倒的なチームワークを見せつけ、スタジオも大盛り上がり。果たしてNo.1コンビ愛を見せるのはどのコンビなのか…?

※番組情報:『ももクロちゃんと!』
2022年5月21日(土)深夜3:50〜、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

関連記事(外部サイト)